たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市

2018年02月03日

八王子・多摩地域で1月22日・2月2日と2週間で2回の積雪

こんちには、こぐまです。

多摩地域は、今年に入って早くも2度の積雪・大雪警報発令がありましたね。
僕が住んでいる八王子は1月22日が約30センチ、2月1~2日が約10センチと、「東京なのに銀世界!という映像」をテレビ各局に提供するまち(笑)としては、まずまずの貢献ができたのではないかと思います。

雪に足をとられつつ、雪景色を撮影しておいたので、記録としてアップしておこうと思います。

まずは1月22日の雪(撮影は翌朝)

  続きを読む


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 11:10Comments(0)天気・地震/多摩八王子市

    2018年01月08日

    八王子駅南口に学生が経営する古民家バーHERO BARがあった!

    おはようございます、こぐまです。

    長い長い今年の年末年始休暇も、ついに明日で終了。
    今年は、1日だけ東村山の実家で過ごした以外は、ずっと自宅で大掃除したり家事やったり子どもたちと遊んだりしてたので、ほとんど外に出てない…。

    これじゃあ、休み明けに上手く舌が回らない(笑)という危機感を覚え、1月5日(金)に新年はじめて八王子まちなかへ繰り出しました。

      続きを読む


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 09:00Comments(0)中央線八王子市

    2017年11月19日

    全長4キロの八王子いちょう祭りを子連れで気軽に楽しんできたよ♪

    こんばんは、こぐまです。

    5才の娘を連れて八王子いちょう祭りに遊びに行ってきました。

    会場は、西八王子駅~高尾駅付近の全長約4キロの甲州街道とその周辺。
    ちびっ子向けのイベントやアクティビティが集まるC会場「陵南公園」は、ちょうど両駅の中間、やや高尾駅寄りという立地です。

    いちょう並木が続く会場は毎年大変な混雑で、幼い子どもには体力的に難しいかな…と心配してたんですが、初めて使うとある交通手段のおかげで、お祭りを楽しむことができました。

      続きを読む


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 22:30Comments(0)イベント/多摩八王子市