たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2007年01月20日

工藤公康、横浜ベイスターズに移籍

少し前から、「秒読み」と報道されていましたが、
ついに昨日、「日本一請負人」「優勝請負人」こと、
工藤公康投手の横浜ベイスターズへの移籍が決定したそうですね。

西武ライオンズ→福岡ダイエーホークス→読売ジャイアンツ(巨人)と、
これまでに所属した球団では、いずれも日本一を経験している彼が、
横浜ベイスターズに移ったことは、横浜ファンにとっては期待大ですね!
とらとらさん、今年はベイスターズ突っ走りますよね!!

個人的には、出身が西武ライオンズのお膝元・所沢…のお隣なので、
西武ライオンズ時代から、彼のことは応援してました。
あの「聞かなん坊」の風貌が我が家では受けて、家族みんなで応援。
西武球場(インボイスドームになる前)に、試合を観に行ったこともありました。

横浜市内のベイスターズ球団事務所で行なわれた入団交渉では、
巨人時代から約2億円減額の年俸9000万円プラス出来高5000万円でサイン。

開幕投手も狙ってるんじゃないですか?の質問には、
「大矢監督が決めることですから…」と返していましたが、
隣に座っていた大矢監督は「お願いします!」と一言。
この言葉通りになって、工藤投手が横浜でも大活躍してくれるといいな〜野球  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 16:13Comments(2)横浜ニュース

    2006年11月29日

    クイーンズ伊勢丹(横浜)

    Roseさん、Sasanishikiさんの記事で知りましたが、横浜駅の相鉄ジョイナス地下1階に、クイーンズ伊勢丹がオープンしたんだそう。

    ついこないだ、ようやくベイクォーターに行けたとこだっていうのに、今年の横浜は展開が早い。IKEA港北も、まだ行ってないよ…(*_*)

    来月は、IKEA港北かクイーンズ伊勢丹、どちらか行けるといいなぁ。クリスマスシーズンだし、イルミネーションも見に行ってみたい。

    ちなみに写真は地元・吉祥寺駅前のイルミネーション。正時になると音楽が流れて灯りが点滅しだします。でも、去年より飾り付けがチープになってる…。  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 08:57Comments(4)横浜ニュース

    2006年10月10日

    ゆずおだ(ゆず+小田和正)

    横浜出身の2大アーティストが新ユニット結成!だそうですicon12
    ゆず大好きだし、小田和正の声は何歳になっても透き通ってるし、
    この新ユニットは注目だface03CD出たら買おう!



    人気デュオ「ゆず」が同じ横浜市出身で日本の音楽界を代表する小田和正(59)とユニット「ゆずおだ」を結成し、11月29日にシングル「クリスマスの約束」を発売することが9日、明らかになった。3人で共同制作した「クリスマス-」に加え、互いの楽曲を新たに「ゆずおだ」バージョンで再録音。夢のコラボで究極のクリスマス・ソングが誕生した。
     夢のユニット誕生のきっかけは3年前だった。2組は小田が企画、構成、歌・演奏などに携わったTBSのクリスマス特番「クリスマスの約束」で共演。小田が新聞紙上で対談した同じ横浜出身のゆずをゲストに呼び、一夜限りの「ゆずおだ」が生まれた。
     番組では小田がお気に入りだったゆずのデビュー曲「夏色」の演奏は決まっていたが、リハーサル中に小田が「せっかくだから3人で曲を作ろう」と提案。番組タイトルでもある「クリスマスの約束」が誕生した。その後も食事に行くなど交流を深め、昨年12月には小田の武道館ライブにゆずが飛び入り。「クリスマス-」を披露した。
     今回のオファーはゆず側からだった。6月に小田に楽曲プロデュースを打診。7月には一歩進んだ形で「ゆずおだ」のユニット結成を提案すると、小田が快諾して実現した。89年のオフコース解散以降、小田のユニット結成は初となる。
     今週から始まる本格レコーディングを前に、ゆずは何度も小田の事務所に足を運び、一緒にプリプロと呼ばれる仮レコーディングに参加。互いに真剣に音楽作りに向き合い、新鮮な刺激を与え合っているという。
     「クリスマス-」はテレビで披露された曲から2コーラス増やし、アレンジを変更。美しいメロディーとハーモニーが印象的だ。CDは小田の「大好きな君に」(アルバム「そうかな」収録曲)、ゆずのシングル「いつか」の「ゆずおだ」バージョンを加えた3曲入りで、11月29日から3カ月限定発売される。

    (デイリースポーツ)


      


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 17:08Comments(9)横浜ニュース