たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市


スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



あけましておめでとう!今年は男子が増える予定


おはようございます。
今年も家族、兄夫婦、叔母と一緒に、東村山の実家に新年の挨拶に行ってきました。

今年のホットニュースは、兄夫婦に2番目の命が授かったこと。
お姉ちゃんに続いて、4月頃に男子誕生だそうです。






  • ほんとに空っぽ空堀川散歩と都市計画道路3・4・11号保谷東村山線開発


    おはようございます、こぐまです。

    5月5日こどもの日に、東村山の実家に行ってきました。
    実家の裏手には、一級河川の「空堀川(からぼりがわ)」というのが流れていて、久しぶりに散歩しながら写真を撮ってきましたよー。







  • バカ殿の空




    東村山〜 庭先ゃ多摩湖〜 ソレヤレソレ♪

    というわけで、実家のある東村山に到着。
    「バカ殿様」が治める封建国家です。
    志村けんのお兄さんは近所に住んでます。

    「村」と「山」が付きますが、
    これでもギリギリ東京都です。

    最近、背伸びして30階建て高層ビルを造ろう
    なんて計画があります。

    「村山らしさ」を守り通してほしいなぁ。。。

    『となりのトトロ』の舞台にもなったんだから。




  • 里帰り。



    実は昨夜から実家に戻ってきてます。

    すぐ隣の駐車場だったところに家が3軒建ってたり、
    東村山駅前に新しくファミレスやドラッグストアが出来てたり、
    なんだか周りが騒がしいなぁ。

    そんなことは、つゆ知らず。愛犬あっちゃんは寝ぼすけのままでした(笑)




  • 実家のワンコ。


    昨夜から実家に帰ってきてます。写真はうちの老犬あっちゃん。ビーグルです。小さいころに買ってあげたベッドを、まだ使ってます。おかげでお尻がはみ出してますよぉ…。




  • 竜巻だ!!



    東村山の実家に帰省しているんですが、先程16時くらいに、なんと竜巻が発生してました!!場所は近所の川の周辺で、規模は小さかったんですが、びっくりした!!

    東京は朝から晴れ間が広がって、真夏のような暑さだったんですが、15時半頃からにわかに雲が湧きだして、あっという間に台風のときのような暴風雨に。ちゅうどバスで実家に向かっている最中に、一面水飛沫で真っ白け。最寄りのバス停から実家までは、徒歩30秒ほどなんですが、猛ダッシュしたにも関わらず全身ずぶ濡れでした(*_*)

    いや〜、大変な目に遭いました。横浜は大丈夫ですか?


    写真は実家のすぐそばを流れる一級河川空堀川。夏場は水がかれて文字通り空の堀になってしまうような、普段は穏やかなこの川も、今日はこんなに荒れてます。近所のスーパーでは物置が倒れて壊れてました。