たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2007年01月30日

にほんブログ村とムラウチ電気



ブログをやってる人なら、たいていの人が知ってると思いますが、
にほんブログ村」っていうサイトがあります。

テーマ別に人気ランキングがあったり、トラックバックテーマがあるサイトです。

たまたま、打ち合せでお邪魔した会社さんで伺ったんですが、
このサイトの運営社さん、こぐまがよく知る会社さんだったんですよ!

写真の「ムラウチ電気」を経営されている、ムラウチドットコムさん。
八王子周辺の地域一番店です。

祖母の家の斜向かいで、子供の頃は、
お小遣い、お年玉をもらっては買い物に出掛けたものでした。

思わず打ち合せ中に、「えぇぇぇぇ!」と大声を出しちゃいました。
それくらいの衝撃です!  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 15:55Comments(0)ブログBar

    2006年12月03日

    テンプレート作りに挑戦!

    こぐまBarのオリジナルテンプレート完成ーicon22
    ヘッダーの画像を差し替えてみましたicon12
    これ、高尾のツリーハウスで何かの打ち上げをしたときに、
    キャンドル点けたのがいい感じだったので撮影した写真camera_01
    暗闇での撮影はやっぱり難しいけど、
    いい雰囲気に仕上がってるんじゃないでしょうか?どう?どう?



    right_01オリジナルデザインの登録

    詳しいヘッダー画像の変更の仕方は、
    沖縄てぃーだブログの「だーしゃ」さんのブログを参考にしました。
    てぃーだブログhama1と同じ機能が付いているので、
    だーしゃさんのブログの通りにやってみると、ヘッダー画像を変えられますよpc_01  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 22:29Comments(9)ブログBar

    2006年12月01日

    hama1を始めたキッカケ


    hama1紹介キャンペーンにトラバしてみます。

    僕がhama1を始めた理由は、カクテル作りの特訓中だったから。

    最近、仕事の帰りが遅いのと、休日は外で飲んできちゃうことが多いので、なかなか時間をとれずにいるんですが、そもそもこのブログは、カクテルレシピを紹介するために始めたんでした(;^_^A

    どうせカクテルブログをやるなら、カクテルバー発祥の地、横浜の地域ブログサイトがいい!と思って飛び付きました。

    カクテルの記事が更新できてませんが、hama1のおかげで、どんどん横浜の魅力にもはまっちゃってます!
    いつも皆さんのブログの写真で見ていたベイクォーターとか、みなとみらいの夜景とかを実際に見てみると、感動もひとしお!

    …と、僕がhama1を始めたキッカケはこんな感じなんですが、他の皆さんはどうしてhama1でブログを始めたんでしょう?やっぱり地元ではクチコミで広まってるんですか?  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 19:28Comments(0)ブログBar