たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市

2009年12月14日

サンタクロースはいます♪ってブラザー・トムさんが…

こんばんワイン、こぐまです。

帰ってきて、お風呂入って、夕飯食べて、テレビつけて…
そしたら、ブラザー・トムさんのクリスマスライブをやってた。

曲の合間のMCで、クリスマスにまつわるトムさんの体験談が語られる。
半分は心地よいピアノの伴奏と優しいトムさんの歌声に耳を傾けつつ、
読書でもすんかなぁ〜って横になる。ごろり。

そしたら急に、トムさんが大きな声で「サンタさんはいます!」って。
そうか、やっぱりサンタさんいるんだ!!
サンタさんいたら、何をお願いしよう…ガンダム?漫画?チョコレート?

う〜ん、今だったら、単価は安いんだけど、本が欲しい。
どんな本かっていう当てはないけど、とにかく活字が欲しい。

純粋に読みたいっていうのとはちょっと違くて、書くためのインプット。

スポーツしたり、音楽やったりして気分転換する人もいれば、
食事したり、お酒飲んだり、映画観たりもあるんだろうけど、
僕の場合、1つは山や森に行くこと。もうひとつがアウトプットすること。

ブログもそうだけど、とにかく書いて書いて書きまくると、
気分転換になっちまうんだなぁ〜φ(..)

ただ…どうもここんとこ、アウトプットしたくても、頭が働かない…。
こりゃ、インプット不足だな…なので今夜はインプット大会。
そして、明日からはアウトプット大会だ〜
  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 23:49Comments(0)妄想日記

    2009年10月21日

    「何よりの馳走です」


    おはよーグルト、こぐまです。

    えー、お仕事日記で触れました通り、
    昨日はきれいな秋空に映えるランドマークタワーも、
    日没後に輝くコスモクロックも楽しめちゃうほど、長時間に渡って、
    みなとみらいにお邪魔しておりました。

    浜っ子の感覚でいうと、たぶんみなとみらいは洗練された都会的魅力、
    伊勢佐木・野毛あたりは熟成された下町的魅力が溢れる対照的な街並み。

    僕は東村山の小さな商店街の生まれ、育ちなので、落ち着くのは下町かなぁ。
    でも、たまに来るみなとみらい、いいもんですね♪
    ついついランドマークタワーだの、クイーンズタワーだの、観覧車だのを、
    見境なしに写真撮ってる自分が(笑)

    さて、商談・打ち合わせのことは、お仕事日記で書きましたので、
    こちらではアフター…あれ、何時頃だろ…?
    たぶん4件の打ち合わせ全日程が終わったのは、20時くらい。

    まともに昼食をとる時間もなかったので、若葉町に移動してタイ料理を♪
    辛いの苦手なくせに、なぜかタイ料理、インド料理はいけちゃいます。

    で、締めに注文したのが…リアルグリーンカレー。
    普通のグリーンカレーでも十分に辛いんですが、
    辛いの大好き若旦那さんのご所望により…、
    通常は含まれないはずの唐辛子を大さじ2杯トッピングー!

    もうね、一口食べただけで、サイヤ人ナッパの必殺技「口からエネルギー波」出ちゃうくらい辛い!
    無理やり2口目にトライしたら、今度は眉と目がベジータみたく鋭くなって、
    「おのれ、カカロットの野郎、やりやがったな…」って叫ぶとこでした。

    しかし、そんな悶絶するこぐまのピンチを救うアイテムが店員さんから…。
    パ…パワーボール(氷)!
    これは大気中の酸素と結合させることで、擬似的な満月を作り出すことができる
    限られたサイヤ人だけが使える術。
    ふぅ…なんとか助かったぜ。
    こいつに砂糖をまぶして口に含み、さらにきゅうりを食せば…復活!

    店員さん、あなたのその心遣いが、「何よりの馳走」です。m(__)m

    …昨日は「ガンダム」やら「ドラゴンボール」やら「花の慶次」やら、
      いろんな漫画・アニメネタが飛び出る妄想強化日でした(笑)


    戦闘力を回復した僕たちは、ときどき甘いお酒が飲みたくなったときにお邪魔している
    野毛のシェリー酒メインのバーPHILLY'Sさんへ。
    こちらのマスター、実は吉祥寺のご出身なんですよ。
    スマートで紳士的な方。
      


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 09:59Comments(2)妄想日記

    2009年10月19日

    横浜ニュータイプえぶりでぃ!

    こんばんワイン、こぐまです。

    お仕事日記にも書いた通り、今日は横浜市役所に行ってきました。
    3社共同での企画提案を考えているため、打ち合わせ後にミーティング。
    今後の流れを話し合おうと立ち寄ったのは、
    通称はまっこ通りのとあるカフェ

    こぐま、こちらのビスコッティが大好きでして…行くと必ず頼みます。
    もはや、注文するまでもなく「いつもの」と言ったら出してもらえました(笑)


    こちらのお店の正体については、若旦那さんのブログに詳しい説明があるので、ご参照下さい。
    これ読んで、こぐまの頭はどんだけ妄想が膨らんだことか(笑)

    この他にも、横浜にゃあモビルスーツ好きなら、萌える…
    いや燃える…燃え上がるに違いない「関連施設」が点在してます。
    「関連施設」めぐりツアーなんかやったら、面白そうですが、
    興味ある人〜?(^-^)/  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 23:34Comments(4)妄想日記