たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

走るぜ!天狗の森「高尾天狗トレイル」

こんばんは。

最近、物忘れがひどい(というか、覚えとかなきゃいけないことが多すぎ)ので、プライベートの予定も仕事の予定と同じく、手帳にきっちり書き込むようになりました、「財布をなくした経験ゼロの意外としっかり者」こぐまです。


先日、捨て猫事件をお伝えしましたが、この日のメインテーマをお知らせしそびれてました…(←いきなり忘れてんじゃんか)


10月7日(日)に、高尾山一帯で「天狗トレイル」という山中マラソンみたいなイベントをやります。

今年で4回目を迎え、エントリー者数は約950人。おそらく過去最高です。

僕が参加しているNGO「エコアクション虔十の会」は、このイベントの事務局をやっているので、ボランティア募集やら、事前準備やら、当日のスタッフやらで大忙し。

僕は仕事でほとんど事前準備には参加できないんですが、第1回目からスタッフとして参加している、思い入れの強いイベントです。

このイベントは、ランナーのタイム計測係以外は、ほとんど全てをボランティアの手で作り上げています。

大会のフライヤー作りは仲間のデザイナー、当日の救護班は仲間の看護師など、専門技術が必要とされる役割も、ボランティア仲間。

もちろん、前日の会場設営や大会の進行もボランティアスタッフが手分けをして行います。

まる1日山の中で過ごせるので、忙しいながらも気分は爽快♪


大会まで、あと2週間ほど。
スタッフ募集も佳境です。
900人以上が山の中を走り回るわけですから、スタッフの数も半端じゃありません。


無事に、スタッフさんが集まりますように。。。


興味がある方は↓を見てみて下さい。

http://homepage2.nifty.com/kenju/

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    走るぜ!天狗の森「高尾天狗トレイル」
      コメント(0)