たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

立川・昭島マラソン、完走!でもその後に…

おはようございます、こぐまです。

すっかり皆さんのレポートからは出遅れてしまいましたが、
14日(日)に昭和記念公園で開催された立川・昭島マラソンに参加してきました。

前回(一昨年)は初出場ということもあり、事前のトレーニングも入念でしたが、
今回は、体調がなかなか整わず、年が明けてからは10年に1度くらいの高熱、
それに連鎖して副鼻腔炎を患い、継続的な走り込みができませんでした。

事前トレーニングですら順調じゃなかったのに、さらに輪をかけるように、
大会の前日あたりから、副鼻腔炎(ちくのう症)っぽい症状と花粉症が合体して、
もう鼻が何が何だかわかんない状態に…(;´д`)
あんな状態で、よく走り抜いた…完走です。

たった3キロだけど、僕には大きな壁。
タイムは…たぶん目標の15分は切れた…かなぁ?
記録証は後から届くので、それを楽しみに待ちます♪

チームたまりば」として一緒に走ったり、応援して下さった方々はこちら

【走った人】
Bleumamaさん
たけたろさん
ふくちゃん
☆れぃ☆くん
・けいくん

【応援してくれた人】
アヤトナさん
鳥山りぃだぁ〜

皆さん、お疲れさまでした!
終了後は東中神に移動して、台湾たんめん&餃子ランチ♪
大勢だと賑やかですね〜(笑)


マラソンは無事に終えましたが、しばらくゲホゲホ咳が止まらなかったこぐま、
花粉症で鼻がつまったまんま走ったからだ〜なんて思ってましたが、
どうもおかしい…熱っぽい感じがするし、鼻と頭に鈍重感が…。

翌日は以前に休日出勤した分の代休をもらっていたので、
先月もお世話になった耳鼻咽喉科の小野医院へ。
診察してもらったら、またもや副鼻腔炎だそう…。
花粉症とのダブルパンチで、鼻と喉と熱が…。
薬は前回よりも増えて、8種類…普段から飲んでる薬と合わせたら、
全部で12種類になっちゃいました。。。(;´д`)

皆さん、鼻をお大事に〜


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    鼻喉は苦しくて
    イカンです。

    最近は朝起きると
    鼻が詰まって鼻声…
    喉を使いすぎてダミ声…

    朝一電話に出たら
    私だとはわからないかも〜

    お大事に〜(^.^)
    Posted by 鳥山鳥子 at 2010年03月17日 13:21
    >鳥山りぃだぁ〜
    うた歌いで喉・鼻やられると、余計にきついね〜
    ライヴのときは、いつものように美声が出ますように…。
    あ、美声ってあれね、「だっぶんだぁ〜」とかじゃなく(笑)
    早く薬なしの生活に戻りたいもんだ…(;´д`)
    Posted by こぐま at 2010年03月17日 20:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    立川・昭島マラソン、完走!でもその後に…
      コメント(2)