たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

新宿ねぎし吉祥寺店 牛タン

おはようございます。

今朝も腰痛が治らず、満員の中央線が堪え難いこぐまです。Σ( ̄□ ̄;)ハゥッ


仙台でたらふく牛タンを食べてきましたが
自分のブログを読んで喉がなりました。。。

そんなわけで、東京にもおいしい牛タンが食べられるお店はないかと、
帰りの電車に乗りながらYahoo!モバイルで検索。





………





………





見っけ!



新宿ねぎし吉祥寺店



あぁ、そうか。
ねぎしって、牛タンのお店なんだ。

吉祥寺駅から徒歩5分ほどなので、さっそく行ってみることに。
地図はこちら


注文したのは、仙台の利休や太助で食べた牛タン定食とほぼ同じ内容の
「ねぎしセット \1,200」(牛タン焼き、麦とろご飯、テールスープ、漬物)



肉の厚みでこそ仙台には負けるけど、味はなかなか…(´∀`)

ちなみに肉増量サービスもあって(1.5倍→\1,780 2倍→\2,180)、
麦ご飯はおかわり自由。


う〜ん、正直、食べおわってから肉が少な過ぎると感じたから、
1.5倍くらいに増量したいぞ…と思ったけど、結構高いんだな…。


たま〜に、牛タンが食べたくなったら行くくらいなら、いいかな(;^_^A

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(グルメ/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    コメントありがとうございます!
    はい!
    ぶぶかのカップ麺、成蹊学園前のローソンに並んだ当日に買わせていただきました(笑)
    あれは家でラー油とマヨネーズを鬼の様にかけて食べるとおいしいですよ!
    二百円なので店より安いですしね。
    てか
    武蔵野ネタ多いですね
    つい四日前の土曜にねぎし行きましたよ
    麦ご飯大盛三杯食べました(笑)
    Posted by すいーぷ。 at 2007年06月26日 17:27
    『新宿ねぎし』って、こういうお店だったんですね。
    荻窪店もあるのですが、店舗が2階ということもあって、二の足を踏んでいました。
    よく土曜の昼を荻窪で取るのですが、店の下で「何ここ?焼肉屋?」とか、「名前が老舗っぽいし、きっと高いんだよね」とか友人と勝手に言って、脇のラーメン屋や大戸屋に行くのがパターンになっていました。
    食わず嫌い(?)は止めて、今度行ってみたいと思います。
    Posted by riko at 2007年06月26日 17:39
    成蹊学園前のローソンですか。
    僕は吉祥寺大通りのヨドバシ手前にあるローソンでした(笑)
    ああ、せっかく自宅で食べるんだから、マヨネーズとか大量に…試せばよかった。

    吉祥寺南町に住んでるので、どうしても武蔵野ネタに偏っちゃいます。
    吉祥寺のねぎしは初めて入りましたが、思いのほか狭いんですよね(汗)
    麦ご飯3杯はすごい!!さすがに、若いですねぇ
    Posted by こぐま>すいーぷ。さん at 2007年06月26日 19:04
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ねぎしは、大戸屋と比べると、少し高いかもしれませんね。
    でも、普通の焼肉屋さんとは違って、定食メニューがメインですので、
    「ああ、今日は牛タンが食べたい…」というときに、ご活用下さい。
    Posted by こぐま>rikoさん at 2007年06月26日 19:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新宿ねぎし吉祥寺店 牛タン
      コメント(4)