たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

森好き、川好き、チョコレート好きの人生2nd ステージ

こんばんワイン、こぐまです。

地震速報に怯えつつ、計画停電からはなんとか免れ、
今週、こぐま引っ越しました!

こぐま=吉祥寺。もしくは、こぐま=東村山〜庭先ゃ多摩湖〜とお考えの皆様、
どこに引っ越したと思います??

山好き、森好き、川好きという僕の趣味に、
ドンピシャで当てはまる地が、この多摩にはありました。
転居先は西の都・八王子。そごう撤退で揺れてはいますが、
甲州街道随一の宿場町であり、絹織物で栄えた歴史ある都市。
さらに、西には世界中から観光客が集まる高尾山がそびえます。
うはぁ〜、これからは思い立ったら15分くらいで、山に会いに行けるんだ…o(^-^)o



そして、もうひとつ重大発表!



なんと、こぐま結婚しましたっ!!
「こぐま=結婚しない」という定説(というか自分で言ってた)が、ひっくり返った(笑)

結婚なんてするもんじゃないと言い続けた僕が、結婚したというのは、自分にとっても大革命!
さらに、これまで6年間一人暮らしだった生活が、今週から5人家族になりました。

妻は介護の仕事に長年携わってきた人で、
ミュージシャンとしての顔、ときに役者としての顔を持ちます。
ここまで書いて、気が付いた方もいらっしゃるでしょうが、
そうです、僕と夫婦になったのは、たまりばでもお馴染みの鳥山鳥子さん
そして、5人の家族とは、彼女の娘、息子、母親、そして僕たち夫婦です。
血は繋がっていないけど、これからは、僕にとっても大切な子ども、家族になります。

というわけで、いっぺんに引っ越し、結婚、父親デビュー。
多摩のイクメンな皆さんとも仲間入りです。
イクメンの皆さん、よろしくお願いします!

そして、僕たちの結婚を後押ししてくれた皆さん、僕たち家族を温かく見守ってくれている皆さん、
いろいろと相談に乗って頂いた皆さん、本当に本当にありがとうございます。

多摩で一番…、いや、日本で一番強い絆で結ばれた家族になりたいと思います。
結婚生活一年生であると同時に、父親一年生。
至らぬ点も多々あろうかと思いますが、今後もよろしくお願いします。



あ、結婚しても、父親になっても、チョコレート好きは変わりません(笑)
写真は今夜、食後に我が家のテーブルに並んだチョコレートケーキ♪

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(こぐま)の記事

     
    この記事へのコメント
    おおおおめでとうございますっ!
    公私共に絶好調で益々のご活躍をお祈りしております!

    八王子でも旨い店開拓して下さいね
    Posted by まるさん at 2011年03月27日 14:41
    おめでとうございます!
    たまりばのビックカップルの誕生ですね♪

    いやはや先をこされましたなぁ(笑)
    Posted by kiyo at 2011年03月27日 19:35
    えがった えがった
    6人家族 いや7人8人…
    こぐまさん、チョコ食べてガンバレ~大家族楽しそうだで♪
    ブログネタに困ることなさそうだし

    (-"-;)イカン!嬉しさ余って調子に乗りすぎた


    あはは~♪お幸せに
    Posted by Bleumama at 2011年03月28日 13:25
    >まるさん
    ありがとうございます!
    こないだは震災で会えずじまいでしたが、ぜひまた!…やねん。
    Posted by こぐま at 2011年03月28日 21:29
    >kiyoさん
    ビックカップル…2人して身体はちっこいけどね(笑)
    ありがとうございます!
    kiyoさんも、めんこいおなご見つけるだ~♪
    昨日も今日も、大きな余震が続いたか、まだまだ心配。
    多摩からパワー送るよー!
    Posted by こぐま at 2011年03月28日 21:35
    5人プラス犬、猫、鳥、茂きch…(笑)
    本当に、ネタには事欠かないよー。
    それに、Bleuにも行きやすくなった(^-^)
    震災、停電のこんなときだからこそ、地域のお店でお金使わねば!
    あ、ちょうど今、日野だ!!
    Posted by こぐま at 2011年03月28日 21:41
    >あ、ちょうど今、日野だ!!


    ( ^ )
    あれ?「Kei~ こぐまさんBleuに来たっけー?」

    「え?こぐまさん?見えなかったよ」

    見えなかったって…
    あはは~♪
    またね(^∀^)ノ゙゙゙゙゙
    Posted by Bleumama at 2011年03月29日 03:50
    八王子に 1つ常宿が増えました^^

    あはは♪  良い知らせ 待っているよ

    こぐまの こぐま3号…。。。
    Posted by boss@ at 2011年03月30日 13:17
    >Bleumama
    あれ?見えなかった??
    おっかしいなぁ~?
    また今度、ゆっくりとね。
    あ、いま、豊田だ。
    Posted by こぐま at 2011年03月30日 20:59
    >boss@さん
    八王子の定宿、安くしとくよ(笑)
    こぐま3号??え、2号は誰ー??
    Posted by こぐま at 2011年03月30日 21:03
    こぐま1号  娘っ子

     こぐま2号  ちびっ子


     そして 3号です。


      あはは♪   おめでと^^
    Posted by boss@ at 2011年03月31日 14:13
    わお!
    久々にのぞいたらびっくり!

    おめでとう!!
    末長くお幸せにね。

    私も乙女2号を授かったよ。
    いまいろいろあって奮闘中だけども

    お互い幸せになろうね。
    Posted by かずおとめ at 2011年03月31日 15:20
    本当に本当におめでとうございます!!
    陰ながら応援しております♪
    Posted by yasuda at 2011年03月31日 17:13
    >boss@さん
    3号、そういう意味か~
    今日、ちびっ子2号が、おたふくになりました。
    3号の前に、まずは2号を含め、家族の健康と成長を見守りつ…。
    Posted by こぐま at 2011年04月01日 00:58
    高齢出産 ですから…^^

    そうかぁ 2号 お大事に^^

    あはは♪  孫1号と 同じでも…。。。
    Posted by boss@ at 2011年04月01日 13:15
    遅くなりましたが、おめでとうございます!
    今度、美味しいチョコ用意しますね(^O^)
    Posted by 真島グミ at 2011年04月02日 12:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    森好き、川好き、チョコレート好きの人生2nd ステージ
      コメント(16)