たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

「静岡おでん」って知ってますか?

こんばんは、こぐまです。

静岡出張が終わり、帰りの新幹線に乗りました。

こっちは晴れてましたが、多摩はどうでしょう?
出発するときは小雪がちらついてたけど…。


今日は仕事が終わってから、
「静岡おでん」を食べに行きました。

濃厚醤油を使い牛すじで出汁をとった
黒いスーブと焼津産の黒はんぺんが特徴で、
静岡ではたいていの居酒屋で食べることができます。

上に鰹節なんかをかけ、具は竹串が刺されてるなど、
見た目は関東風とは違いますが、うまいです♪

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事


     
    この記事へのコメント
    なんか聞いたな~
    同期が静岡の人でね、黒いってあとぎゅうすじって
    こんなんだ(^◇^)
    あとおでん缶も見たよ!
    Posted by kozkoz at 2008年02月07日 00:56
    旨味そぉー (´ρ`*)
    この大根食べたいよぉ〜。
    Posted by 響子 at 2008年02月07日 03:29
    黒いよ〜、あと鰹節をかける。
    おでん缶って、静岡おでんの?
    Posted by こぐま>koz先生 at 2008年02月07日 08:56
    あ、大根派ね。
    昨夜は人に譲りました。
    僕はたまご派なので。
    とにかく全て旨味です♪
    Posted by こぐま>響子さん at 2008年02月07日 08:58
    ,,,たぶん??
    おでんはちくわとかボール系がすきだなぁ。。。
    Posted by koz at 2008年02月07日 18:28
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「静岡おでん」って知ってますか?
      コメント(5)