たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市

2008年02月23日

座っていいとも!工事だよ!全員集合(高尾山)



こんにちは、こぐまです。

1月は八王子市長選挙を通して、高尾山を守るための呼び掛けをしてきましたが、
高尾山のお腹に穴を開けられることを食い止めている
トラスト地の強制収用期限を控え、
新しいアクションが決定しました(既に動き出しています)。

以下、こぐまも参加している高尾山の自然を守る環境NGO
エコアクション虔十の会」からの呼び掛けです。
東京・多摩に残された貴重な自然、高尾山のお腹に穴を開けさせないために、ご協力ください!

高尾山に関する過去記事はこちら


■■■転送・コピー大歓迎です♪■■■


高尾山を守る新たな手段決定いたしました!
3月25日には、トンネル工事を阻んでいるトラスト地の収用期限です。
この日までに、このトラスト地にたくさんの人が訪れ、注目することで
メディアが大きく取り上げてくれるムーブメントを作り出さなくてはなりません。

そこで!
名付けて
「すわっていいとも〜工事だよ!全員集合
       ――記念すわりこみ撮影会―― 」
という座りこみを開始します!
いろんなアーティストや著名人が、次々と訪れ
ライブやトークを行います。それを毎日、ブログでアップ♪


「今日は○○さんが来てライブやったよ」とか
「明日は、○○さんが来てトークをするよ」といった情報をじゃんじゃん流しますよ。

すでに渋さのドラマーであるつのだ健さん(ツノ犬改め)や
ピースボートに乗る落語家、古今亭菊地代さん、詩人のウチダゴウさんなどが
「記念座りこみ撮影会」参加を快諾してくれています。
まだまだいろんな人が、来てくれます!
みんな、のぞきに来てね。


「すわっていいとも〜」のタイムスケジュールを作成中です。
2月18日〜3月25日は、トラスト地の座りこみになります。
アーティストや著名人の方の参加は随時ブログでアップしますのでチェックしていただいて、
お目当ての人のときに参加していただければOKですが、
それ以外にも、この日は参加できるという日をお知らせください。

平日大歓迎です。お友達と「和居和居デッキ」で半日おしゃべりOK!
ワークショップをしたいというのもOK!

朝8:00〜夕方6:00(工事をやってる時間帯です)までなら、
1時間でも何時間でもいいです。
いま、わかる範囲でかまいません。
kenju_sakata@yahoo.co.jp 坂田昌子までお知らせください。
それ以降も、座りこみに参加できる日があれば、どんどんお知らせください。

3月25日以降は、
すわっていいとも〜というより、こもっていいとも〜になるかも(笑)
そのあたりは、まだ状況が読めませんので、おってお知らせします。

たくさんの人がワイワイと集まることで
強制収用は、とってもやりにくくなります。
高尾山のために、簡単に土地を明け渡すわけにはいきません。
3月25日頃には、メディアも興味しんしんになるぐらいの状況にしちゃいましょう!

一ヶ月半のうちの一日だけでも、一時間でもいいから、高尾山のために時間をくれませんか?
よろしくお願いします。


■トラスト地・TAKAO和居和居デッキの場所■
京王線高尾山口駅から、国道20号を相模湖方面へ徒歩15分。
圏央道のインターチェンジの橋脚が立ち並ぶ異様な光景になります。
案内川をわたって(ここに看板出す予定)、工事現場の脇右手の山道に入ってすぐ。



エコアクション虔十の会ホームページ

座っていいとも!工事だよ!全員集合ブログ


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事
    同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
    夏こそおすすめ、高尾山で涼しい風に包まれよう
    紅葉が色づき始めた高尾山で「もみじまつり」開催中
    小仏の木々からエネルギーをもらう…ありがとう、ごめんなさい
    高尾駅北口すぐのそば屋「玉川亭」で昼食
    高尾山で自殺するな!霊山はパワースポットです。
    同じカテゴリー(高尾山)の記事
     夏こそおすすめ、高尾山で涼しい風に包まれよう (2017-07-17 10:00)
     紅葉が色づき始めた高尾山で「もみじまつり」開催中 (2016-11-06 22:45)
     小仏の木々からエネルギーをもらう…ありがとう、ごめんなさい (2015-02-22 20:00)
     高尾駅北口すぐのそば屋「玉川亭」で昼食 (2015-02-21 21:00)
     高尾山で自殺するな!霊山はパワースポットです。 (2014-05-21 08:00)

    Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 14:53│Comments(0)高尾山
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    座っていいとも!工事だよ!全員集合(高尾山)
      コメント(0)