たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

新宿NSビル29階で大学時代の仲間と忘年会

今年も、残すところ1日となりました。
というわけで、忘年会ネタです。

今夜は新宿NSビル29階のスカイレストランというお洒落な場所で、
毎年恒例の大学時代の仲間たちとの忘年会でした。
これも毎年恒例になっちゃってますが、男だらけの参加者7名…
お洒落なお店なのに(笑)



いつも参加しているメンバーの1人が、年明けから岡山へ転勤になるので、
その送別会も兼ねての飲み会。
…といっても、きっと来年のこの時期には、帰省してくると思うので、
またいつものように忘年会に参加するだろうけど。

彼とは大学時代、ゼミが一緒だったこともあって、
よく一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりした。
都内で深夜まで飲み、西永福にある彼の「ばあちゃんの家」になだれ込む
というのが、お決まりのパターンになってた。
近くに住む仲間も誘って、夜通しトランプしながら騒いでたなぁ。
夜更かしして頭が働かなくなった状態での「神経衰弱」が楽しくて仕方なかった。

あれから、大学を卒業してから、もうじき10年。
この間、皆それぞれに、山あり谷ありの人生だったみたいだ。

今日の忘年会でも、転職した、引っ越した、結婚した、子どもができた、失恋した、
いろんな話が出た。僕も今年、結婚と引っ越しをした。
10年って長いな~。

今年は、震災、結婚、引っ越しと激動の1年でした。
1年の締めくくりに、幸せな報告があります。

こぐま家に新しい命が宿りました。
いま、うちの奥さんは妊娠4ヶ月!!

来年も、幸せな年になりそうです♪

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー((*´ω`*)んまい♪)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新宿NSビル29階で大学時代の仲間と忘年会
      コメント(0)