たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

花と緑のまちづくりフェア&みずき通りフェア

ちょっと時間が空いちゃったけど、
4月22日(日)に八王子駅北口で開催された2つのお祭りに遊びに行きました。


まずは、西放射線ユーロードの「花と緑のまちづくりフェア」。
会場に八王子のゆるキャラ「たき坊」が遊びに来ていたので、
恥ずかしがる長男を無理矢理並ばせて記念撮影(笑)
この他、グリーンカーテン用のゴーヤの種を戴きました。
我が家の庭では、リビング正面には苗を植えてあるので、
別な場所で種まきしたいと思います。


ユーロードを北上し、八日町交差点で甲州街道を渡ると、
ここからは「みずき通りフェスタ」。
専門店が軒を連ねる商店街でのお祭りです。


こんな感じでテントも並んでました。


Androidシティー八王子の萌えキャラ、ドロイ子ちゃんも唄ってました。


お昼にはこれ、焼きそばならぬ「焼き八王子ラーメン」。
おー、ちゃんと刻み玉ねぎが載ってるじゃんかよぉ!


今週の八王子駅北口は、八王子古本まつり。
僕は明日午後、ドンキホーテ近くのブースに売り子さんで登場予定です。
http://event.tamaliver.jp/e214949.html

それまでに、眼・首・肩・背中・腰・脚痛を治さなくちゃ~(´д`)


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花と緑のまちづくりフェア&みずき通りフェア
      コメント(0)