たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

吉祥寺モビルスーツバー「ザク吉」/近鉄裏

こんばんワンダフル、こぐまです。

月初で吉祥寺は大混雑。
中央線ホームから階段を降りるのも一苦労。
改札を出るのにモタついてしまい、
行きつけのお店のラストオーダーに間に合わなかったので、
近鉄裏に新しくできたモビルスーツバー「ザク吉」へ。

ここはニュータイプ検定2級以上でなければ入れないので、
一般の地球人には存在すら知られていない僕の隠れ家。
だから近鉄裏ということ以外は触れられません。
ごめんなさい。


店内に入ると、いつものようにザクがオーダーを受けに来てくれます。

だいぶお腹が空いていたので、たまごご飯を注文。
無心に頬張って落ち着いたところで、
周りの常連さんたちの会話に加わる。

ガソリン税の値下げで、どこのコロニーも胸を撫で下ろしたみたいだ。

ただ、これはあくまでも一時的なもの。
油断することはできないな。



………と、ここで思わぬ人と衝撃の対面!


この春の異動で、僕の直属の上官になったクワトロ大尉が!!

いつもブログは読んでたけど、
まさかこんなところでお会いするなんて。

大尉には、馴染みの店員さんがいるみたいで、専用機が対応に。

いつかは僕も専用機に乗るエースパイロットになってやる!













は〜、ぎりぎり日付変わる前にアップできて良かったー

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事


     
    この記事へのコメント
    エースパイロットを目指すとはさすがだ

    しかし!
    オハナの伝票もなかなかのもんだわ“ぐ”が二本線で消され
    「たま“でま”丼」
    4月1日用のネーミングとは

    やるな〜( ̄^ ̄)y-~~
    Posted by Bleumama at 2008年04月02日 07:48
    僕は、空のグラスをテーブルにおいておけば
    水割りを作ってくれて、ついでに、グラスもお絞りで
    拭いてくれるお店のニュータイプです。(笑

    え、そういう話でな無いのかい??(笑
    Posted by 初代若旦那 at 2008年04月03日 14:31
    いや、これ「たまごくま丼」らしいんです。
    「こぐま丼」って書くところを、「たまご」って書いちゃって、
    あとから無理矢理「こぐま」を入れようとしたら、
    新しい名前が付いちゃいました(笑)
    お値段は据え置き!
    こんどBleuでも、裏メニューお願いしちゃおうかなー
    Posted by こぐま>Bleumamaさん at 2008年04月04日 09:15
    どんなお店ですか…それは(-_-)?
    Posted by こぐま>若旦那さん at 2008年04月04日 09:18
    こんばんは。書き込みとか慣れていないので、こんな所にごめんなさい。
    大泉在住ですが吉祥寺にはいせやとアニメイトがあるので結構通っています。
    アキバにモビルスーツバーが出来たのは知ってたのですが
    灯台元暗しで、上記のバー全く未知でした。
    近鉄裏手と言う事は今はヨドバシ裏になっている筈ですよね…。

    アキバだと飲んでしまうと帰宅が面倒なので中々行けなかったのですが
    吉祥寺ならタクシーで帰れるから嬉しいです。
    ガンダム好き友達と行って見たいです。

    ヨドバシ裏には時々飲みに行くのに知らなかったのは残念です。
    場所は内緒みたいなので、ヒントだけでもいただければ頑張って探してみたいと思うのですが…。
    失礼かと思いますが、是非情報を少しだけ教えていただけませんでしょうか?
    Posted by MM at 2009年01月28日 23:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    吉祥寺モビルスーツバー「ザク吉」/近鉄裏
      コメント(5)