たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

横浜で、きの山さんと出会った〜

こんばんワイン、こぐまです。

今日は夕方から横浜でhama1の皆さんとオフ会でした。

1軒目…横浜エスプレッソエブリディのCafe emoさん
2軒目…素敵なオープンエアのGARDENさん
3軒目…横浜イタリアンバール夜明け前のBACCOさん

多摩からはBleumamaさんも参加して、親睦を深めました。
hama1の方の中にも、多摩に所縁がある方もいたようで、
今度お店に行きますねーなんて声も聞かれましたよ♪

横浜って、多摩から見たら都会的に見えるけど、
ここで暮らす人達は、多摩の人たちと同じように地元を愛する地域人でした。

自分が住んでる地域に誇りを持てるって、とっても大切だと思います。

地域を愛することは国を愛することに繋がり、ひいては地球を愛することに。

地球を愛するってことは、命を大切にすること。

命を大切にするってことは、自分の周りの全てに気を配ること。
みんなが周りに気を配れば、みんなが平和な気持ちに―――。
基本はまず、自分が暮らす地域を愛すること。


明日は武蔵野市民平和のつどいでブース出展します。


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(その他)の記事

     
    この記事へのコメント
    昨日はありがとうございました。

    いやぁ、楽しい夜でした。

    また、今後ともよろしくお願いします。
    Posted by いのっち at 2008年08月10日 08:44
    お疲れ様でした。

    で、いつ、反省会やる???
    Posted by 初代若旦那 at 2008年08月10日 10:19
    昨日はありがとうござました
    おかげ様で楽しい時間を過ごせました(^O^)

    BleumamaはまだOFFモードなので のんびりしてます


    こぐまさんはきの山と 今日も頑張って下さぁい


    ではまた(^^)/~~~





    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年08月10日 11:34
    >いのっちさん
    こちらこそ、ありがとうございました♪
    楽しい夜でした。
    奥様にもよろしくお伝え下さい!
    Posted by こぐま at 2008年08月10日 14:42
    >初代若旦那さん
    いつにしましょうか?(笑)
    Posted by こぐま at 2008年08月10日 14:43
    >Bleumamaさん
    きの山さん、がんばってくれてます♪
    なんと写真集を1冊お買い上げ。
    助かりますな〜
    Posted by こぐま at 2008年08月10日 14:45
    こんにちは

    昨日はお疲れ様でした。
    また、お会い出来る日を楽しみにしています。
    Posted by アボ at 2008年08月10日 15:19
    こぐまさま

    昨夜はお疲れ様でした
    父上は昨日の疲れで 静かに寝ております
    それではまた・・・・あははは~
    Posted by 根岸平和 at 2008年08月10日 15:40
    こんばんは★

    昨日は、途中下車してしまし失礼致しました。
    前回は、大熊さんが・・そして今回は渡辺が・・

    話したくとも、神様が何か悪戯しているのでしょうか??

    でも・。・ 次回は・・ゆっくりお話出来ればと思っています。。
    これからも、宜しくお願い致します♪

    ありがとうございました★
    Posted by 颯の父 at 2008年08月10日 23:25
    よかったですね~。
    恋焦がれしきの山さんに会えましたか。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年08月11日 01:33
    >アボさん
    いつもありがとうございます。
    また遊びに行きまーす♪
    Posted by こぐま at 2008年08月13日 15:46
    >根岸平和さん
    父さんのこと、よろしくお願いします。
    湿気には気を付けてあげて下さいね。
    またよろしくお願いします!
    Posted by こぐま at 2008年08月13日 15:48
    >颯の父さん
    今度は最後の最後まで!(笑)
    また飲みましょう♪
    今度こそいっぱいお話しましょう!
    Posted by こぐま at 2008年08月13日 15:50
    >クワトロ大尉さん
    会えましたよ〜、ついに!
    あと実は近所のセブンにもあったみたいです。
    見逃してただけみたい。。。(--;)
    Posted by こぐま at 2008年08月13日 15:51
    ご挨拶遅れてすいません!

    先日は、再びお会いでき、嬉しかったです。
    次回は、ゆっくりお話できたらなぁと思っております☆

    あの白いチビくまちゃん、可愛いですね♪
    Posted by つきピン at 2008年08月14日 18:53
    >つきピンさん
    次回はお話しましょうね〜
    あの白クマさん、実は僕のじゃなくって、
    Bleumamaのなんですよー
    かわいいですよね〜♪
    Posted by こぐま at 2008年08月15日 15:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    横浜で、きの山さんと出会った〜
      コメント(16)