たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

八王子環境イベント「みんなちがってみんないい」に行ってきた

毎年、八王子市役所そばの浅川河川敷で開催されている多文化・環境共生イベント
「みんなちがってみんないい」に行ってきました。

このイベントのスローガンは、「河原で不便を楽しもう」。

確かに河原の何にもないところにテントを並べた会場だし、
鉄道の駅からのアクセスは良くないし、不便と言えば不便なんだけど、
会場でのんびり過ごしてたら、そんなのどうでも良くなっちゃう(笑)

僕は、自宅そばの山田バス停から八王子駅南口までバスに乗り、徒歩で北口へ。
八王子駅北口からは高尾駅南口行きのバスで八王子市役所入口まで行きましたが、
気候もいい時期だし、次回は途中から徒歩でもいいかもしれないな~。

ちなみに帰宅途中に、地元町会の掲示板で、こんなポスターを見つけました。

「八王子環境フェスティバル」(6月1日)
会場は、八王子駅北口ユーロードと南口とちのきデッキ。
たき坊も登場するみたいですよ~

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八王子環境イベント「みんなちがってみんないい」に行ってきた
      コメント(0)