たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

プリーズ☆多摩に☆キタ-(゜∀゜)-!!

んども〜、くま兵衛だんべ〜

日曜はよぉ、だてBLOGの仙台からよぉ、
えっれぇ賑やかな3人組が多摩にやってきたんだべや。

プリーズ☆加川さん
・みどりんさん
ひまわりさん

なんせよぉ、1ヶ月も前から仙台から皆が来んから、歓迎会すんぞ〜!
って多摩は大盛り上がり。

茂吉っつぁんと、ほっかむり持って、見物に出掛けたんだな、これが。

そったらよぉ、加川っつぁんもよぉ、
わざわざ福島で新選組のだんだら模様の陣羽織を見繕って来ててよぉ、
kiyoべ〜どんも大はしゃぎときたぁ。
こらぁ、はろぅいんっつうの?
仮装大会がおっ始まっちまったみてえだな。
あんだ、ちみは?

ん?
koz衛門、az衛門、ママ兵衛の姿が見えねえけんど、
あいつらどこ消えちまったんだ?(笑)

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    この記事へのコメント
    おはようございます♪

    お疲れ様でした〜\(^∇^)ノ
    あはは〜♪旋風パワー スゴかったですね

    たまりば一座もパワーアップしましょうp(≧∀≦)q
    Posted by saitosai at 2008年10月21日 08:52
    おはようさん

    楽しかっただなや~

    プリーズ★加川が昨日 「変なフランスなまりみてぇな訛が移っちゃった
    帰ったら あんだちみは~って言わなくちゃ」 ってクマ兵衛どんと茂吉っつぁんの多摩訛の影響力すげ~(σ・∀・)σ

    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年10月21日 11:15
    今度は音ありだべなぁ~~
    踊りもきわめね~~となぁあ。。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年10月21日 12:08
    くま兵衛さんどうも こんにちわ┏○┏○┏○爆

    多摩にこんなナイスなキャラの人が居るなんて夢にも思いませんでした!笑



    私も負けてられんo(・ω・´o)!!!


                           あはは♪
    Posted by ひまわり☆ at 2008年10月21日 16:40
    >saitosaiさん
    たまりば側の企画から人員配置まで、「総監督」お疲れ様でした!
    たまりば一座、もっともっと磨かねばなりません( ̄▽ ̄;)
    Posted by こぐま at 2008年10月22日 12:46
    >Bleumamaさん
    加川っつぁんもよぉ、本当は茂吉軍団に入りたかったんでねの?
    あんだちみは〜なんつってよぉ。
    だっふんだ〜だっふんだ〜
    Posted by こぐま at 2008年10月22日 12:50
    >茂吉りーだぁ
    音はよぉ、やっぱWさんにも加わって欲しいべなぁ。
    東村山〜♪なら、振り付けわかんぞ〜(^-^)v
    Posted by こぐま at 2008年10月22日 12:52
    >ひまわり☆さん
    負けてられんっつぅことはよぉ、次回は仲間入りすんの?(笑)
    また遊びましょー!
    Posted by こぐま at 2008年10月22日 12:54
    こんにちは。

    ありがとうございます。

    くま兵衛さんに 影響を受けて、

    フランス語風の仙台弁になっております。

    あはは♪だっちゃ~。    あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年10月22日 15:20
    >プリーズ☆加川さん
    お疲れ様でした!
    「だっちゃ」って仙台弁なんですねー。
    多摩風にすると、「あはは♪だんべ」かな(笑)
    Posted by こぐま at 2008年10月22日 15:26
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    プリーズ☆多摩に☆キタ-(゜∀゜)-!!
      コメント(10)