たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

高尾山天狗トレイル2008おしまい♪

おはよーグルト、こぐまです。

昨日の高尾山天狗トレイルも、無事に15時半頃に最終ランナーがゴールし、
感動のフィナーレを迎えることができました♪

参加されたランナーの皆さん、お疲れ様でした。
ボランティアスタッフの皆さん、ありがとうございました。

受付開始直前に雨が降りだし、一時はどうなるかと思いましたが、
スタート前には雨もあがり、無事にスタートができました。

僕が担当した荷物預り所は、
ブルーシートの上にランナーの荷物を並べる作業なので、
雨が降っちゃうと、かなりのピンチに陥ります。。。
危ない危ない…。
ま、雨が降らなくても毎年ドタバタな場所なんですけどね…。
何せ、約900人のランナーから荷物を預かって、順番に並べ、
レースが終わったら返却する。。。
実際にやってみると、とてつもなくハードな仕事なんですよ(--;)

そんなハードな戦場にボランティアとして参加して下さった
たけたろさんに拍手〜(^∧^)パチパチパチ♪

スタッフはめちゃくちゃ大変だけど、丸一日山の中で過ごせるので、
山が大好きな人にとっては、むしろ癒しの時間になっちゃうことも。
僕は前日から泊まり込みでしたが、シュラフにくるまって、
沢のせせらぎを聞きながらの睡眠は格別でした♪


まだ身体中に筋肉痛が残ってますが、
ばっちり睡眠はとったので頭すっきり!
これから仕事に向かいまーす。


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    お天気 なんとか持って良かったですね
    2日間に渡り お疲れ様でした

    高尾山に癒されて すっきり 良かったですね=^エ^=

    それにしても 900人って凄いわ~(゜゜;)

    こぐまさんて やっぱり大したヤツだ!カッコイイー☆


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年10月27日 10:54
    お疲れ様でした!
    天狗だわ。。

    大変だったのですね。
    こういう場所での
    おにぎり、美味そうだな~(@⌒ο⌒@)b

    スッキリ!は山からエネルギーもらえたのですね。。
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年10月27日 13:50
    >Bleumamaさん
    受付開始直前に小雨がはらつき出したので、
    現場はバタバタしちゃいましたが、
    レースには影響が出なかったので良かったです。
    限られたスペースに900人分の荷物を並べる…
    スタッフの皆さんが臨機応変に動いて下さったおかげで、
    今年も1つの紛失もなく無事に終えることができました。
    1日中重たい荷物との格闘だったので、みんな疲れただろうな〜
    ゆっくり休んでもらいたいです。
    Posted by こぐま at 2008年10月27日 23:07
    >鳥山鳥子さん
    毎年、ランナーたちの無事と大会の成功を祈るため、
    天狗さんが降りてきてくれます。
    正体は本物の金比羅山の神主さまなんですよ。
    Posted by こぐま at 2008年10月27日 23:09
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    高尾山天狗トレイル2008おしまい♪
      コメント(4)