たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

八王子市山田町町会の新年会へご挨拶に

毎年参加してきた地元・八王子市山田町町会の新春の集いですが、
今、我が家は超重要局面を迎えていて、残念ながら今年は不参加。

何度もお誘いの連絡を頂いていたので、せめて顔を出すだけでも…と、
スケジュールの合間を縫って、ご挨拶に行ってきました。

会長は忙しそうだったので、副会長や会計さんなどにご挨拶。
帰りにお寿司と缶ビール、ジュースを頂いちゃいました。
感謝!

僕は、この町に引っ越してきて最初の年から町会理事を勤めさせてもらい、
退任後も祭りを中心にイベントを手伝う行事部に入っています。

商店街育ちだからなのか、血筋の問題なのかわかりませんが、
地域の人との顔を合わせ、膝をつきあわせたお付き合い、すごく大事だと思っています。

「たまりば」をやってるからというのも、無関係じゃないですが、
この町で子どもたちも一緒に何十年も暮らしてくと考えたら、
こういうご縁を大切にしていきたいと思います。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(八王子市)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八王子市山田町町会の新年会へご挨拶に
      コメント(0)