たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

西八王子駅徒歩3分のネパールカレー「サクンタラ」のブログスタート

昨日の「いやしCafe Soul Voice 慈音」オープン記念イベントで、
ネパールカレーとマンゴーラッシーを提供してくれたのは、
日本に住んで19年のネパール人カマル。

彼は、慈音の近所、同じく西八王子駅北口で、ネパール家庭料理のお店をやってます。

慈音で初めてお会いしたのでご挨拶をすると、
お店のことをいろいろ教えてくれました。
(僕がヒアリングをしたのかな?)

インターネットでの情報発信は、今まで全くやっていないのだけど、
自分のお店を発展させて、奥さんやお子さんを幸せにしたいから、
どうしたらいいのか、相談にのって欲しいとのこと。

なるほど、僕はカマルに会うべくして、彼がいる時間にお店に行ったんだなー。
普段は持ち歩かないんだけど、なんとなくiPadをバッグに入れて出かけてたんです。

なので、カマルに画面を見せながら、「たまりば」のこと、情報発信の大切さ、
地域の競合店のWeb対応状況と、それに対抗する方法などを提案。

いきなり、お金をかけてホームページを作るんじゃなく、
まずは無料のブログからスタートして、お店にお客さんが来てくれるか試し、
インターネットで集客できるコツを掴んだら、本格的にやろう、ということでまとめ。

その場でiPadから会員登録、ブログ開設、最初の記事投稿まで完了。
ちょっとずつ更新していくと思うので、皆さんよろしくお願いします。

・西八王子のネパール家庭料理・カレー サクンタラ


おっと、こっちはプライベートブログなはずが、
ついついお仕事ブログっぽくなりました。
まぁ、地域の仕事をしてると、皆さんこんな感じで、公私の境目は曖昧で、
境目を決めようとすること自体が、あんまり意味ないんじゃないかなーと思ってます。


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(グルメ/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    西八王子駅徒歩3分のネパールカレー「サクンタラ」のブログスタート
      コメント(0)