たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

牧場キャンプ&牧場ライブ!?磯沼牧場で夜遊びしてきた

僕の暮らす町には、近所に牧場があります。
八王子ではすっかり有名になった磯沼ミルクファームさん。

僕たち家族は、山田に引っ越してくる前から磯沼さんの牧場に遊びに行ってたんですが、
今年の夏は新たな取り組み、「牧場ハイジキャンプ」が開かれてます。

お隣の家族と一緒に、大人3人、子ども4人、赤ちゃん1人で遊びに行ってみました。

・超貴重!東京八王子にキャンプができる牧場がある!

キャンプ場は放牧地のすぐ脇。
原っぱの中にテントが張られていました。

このテントの中で、うちの奥さんの即興ライブ開催。
「星めぐりの歌」という、このロケーションにぴったりな曲で、
キャンプにいらしていた方たちも大喜び。

実はこの前に、息子が多摩六都科学館で買ったミニプラネタリウムも開催。
突然乗り込んで、やりたい放題ですみません。。。



さらに、チーズ、トマト、ビールなども頂いてしまいました…すみません。。。


帰り道、反省しなきゃならないことが…。
ポケットに入れていたはずのスマホがない…。
どうやら、牧場で落としてきたようだと、夜分に磯沼さんにお電話して、
30分くらい敷地内を探させてもらいました。

歩いた道筋に沿って懐中電灯を片手に探したものの見当たらず…。
もうダメだーと諦めていたんですが、今朝、車の中を見てみると、
運転席のシートの上にありました。

あー、ほっとした(´。`)
神様からの「気をつけろよ」とのお告げでしょう。
きちんと、意識を払うべきところへ払わなければ。

磯沼さん、お騒がせして申し訳ありませんでした。

・磯沼ミルクファーム


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    牧場キャンプ&牧場ライブ!?磯沼牧場で夜遊びしてきた
      コメント(0)