たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

ゆずワインクーラー

ゆずワインクーラー
以前作って失敗した柚子のカクテル。
今回は満を持して再チャレンジです。

ゆずワイン+ジンだと、どうしても酸味がキツイ感じになってしまうんですが、
ちょっと違った味を加えただけで、飲みやすいお酒の完成です。
【ゆずワインクーラーのレシピ】
●ゆずワイン…45ml
●ジン…………15ml
●ソーダ………45ml
●ハチミツ……5dash



このブログに投票する!

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(おうちカクテル)の記事
    キールロワイヤル
    キールロワイヤル(2007-02-27 23:34)


     
    この記事へのコメント

    こぐまさん!また新しいカクテルができましたね(^^)/
    現在までで何種類トライしてみましたか?
    まずかった組み合わせは?
    シェイカーは上手に振れますのでしょうか?
    こぐまBarの開店はいつ?
    一般人も気軽に入れるBarですか?
    なんと沢山の質問をしてみました・・・・・m(__)m
    Posted by mao at 2006年04月06日 13:56

    >maoさん
    > 現在までで何種類トライしてみましたか?
    ゆずワインクーラー、カルーア豆乳、オレンジブロッサム、スクリュードライバー、スプリングバード、日本酒と梅酢のカクテル・・・6種類ですかね。何か忘れているかもしれませんが、たぶんこれくらいです。

    > まずかった組み合わせは?
    ゆずワイン+ジン。
    これを改良したのが、今回作った「ゆずワインクーラー」です。

    > シェイカーは上手に振れますのでしょうか?
    リズミカルに振れますよ。
    問題は、数をたくさん出した経験がないので、
    注文がたくさん入ったときに、腕とか肩とかがやられないか…。

    > こぐまBarの開店はいつ?
    初営業日は4/9。ちなみに不定期営業です。

    > 一般人も気軽に入れるBarですか?
    4/9は事前にご招待させて頂いたお客様のみとなります。
    今後は、一般の方も来て頂けるイベントが目白押しです。
    ちなみに、こぐまbarはお店であって、お店じゃないんですよ。
    環境イベントの中でブースを出店して、参加した人たちにお酒をお出しするんです。
    だから、固定された店舗はないんです。
    Posted by こぐま at 2006年04月06日 23:05
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゆずワインクーラー
      コメント(2)