たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

コスモクロック21

横浜クリスマス・イブ満喫レポート第3弾。
みなとみらいのシンボルの1つ、コスモクロックです。

コスモクロック21

横浜市制100周年、横浜開港130周年を記念して開催された
「横浜博覧会」(YOKOHAMA EXOTIC SHOWCASE'89=YES'89)
の出展施設として作られた大観覧車「コスモロック」は、
その人気の高さから予定を変更して、博覧会終了後も継続して営業が決定。
「よこはまコスモワールド」の1部として、現在も大人気ですカモメ
もともとは、現在の位置よりも北西の位置に立っていたそうですが、
クィーンズスクエアなどの高層ビル建設に伴って、現在の場所に引っ越してきたんだとか。

コスモクロック21コスモクロック21
コスモクロック21コスモクロック21
う〜ん、きれいicon12
こんなに周囲の街の雰囲気と調和している観覧車って、他にないんじゃないかなぁ。
この観覧車から、横浜・みなとみらいを見下ろすと、どんな風に見えるんだろ??

ちなみに、またもや(笑)Roseさんからの情報ですが、
この「世界最大の時計」では年越しカウントダウンイベントもあるんだそう。
いいなぁ、行ってみたい。
Roseさん、もし行かれたらレポートお願いします!!

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(横浜)の記事
    どこへ?その3
    どこへ?その3(2007-12-22 18:27)

    どこへ?その2
    どこへ?その2(2007-12-22 18:14)

    どこへ?
    どこへ?(2007-12-22 17:41)

    どこでしょう?
    どこでしょう?(2007-05-14 12:51)

    崎陽軒シウマイ
    崎陽軒シウマイ(2007-03-06 09:14)


     
    この記事へのコメント

    こんにちは♪

    横浜博が懐かしいですね。
    たしか会場に入って右側に観覧車があり大行列が出来ていました。
    横浜美術館も同時にオープンだったと記憶しています。

    横浜市民には博覧会の入場券が配られたのを覚えています。
    Posted by バック at 2006年12月31日 10:54

    今の横浜が博覧会をやったら、また盛り上がるでしょうね☆世界に誇れる街だと思ってます!
    Posted by こぐま at 2006年12月31日 14:04
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    コスモクロック21
      コメント(2)