たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

「ラブ待ち」

フジテレビで「ラブ待ち」っていう番組をやってるのをご存じですか?

たぶんレギュラー番組なんですが、僕はたまたま昨夜、自宅でテレビ付けたままメールを打ってたら、始まりました。

付き合っているカップルが、お互いの絆を再確認するために、「知り合った場所」「初デートの場所」など、思い出スポットで待ち合わせをして、制限時間付きのデートをするという内容。

ただし、男性には具体的な場所は告げられず、記憶を頼りに「確か、あそこだよな〜」と悩みながら待ち合わせ場所へ向かいます。制限時間は待ち合わせした時刻から1時間だけ、さらに携帯で連絡とるのはNGということもあって、意外と正解率が低いんですよ、これ。

あるカップルの待ち合わせ場所は「初めてのクリスマスデート」をしたという「横浜赤レンガ倉庫」でした。

こぐまも今年のクリスマスは横浜で過ごしましたが、赤レンガ倉庫は寄らなかったなー。


こぐまの話は置いといて…↑話が脱線ばっかなのが悪いクセ


こちらのカップルの彼には、これまで彼女に伝えられなかった過去があります。横浜での待ち合わせで、彼女に会うことができたら、その過去をきちんと伝えたい…。

赤レンガ倉庫前での待ち合わせは、無事に成功。今夜のふたりのデートは、なんと豪華クルーザー貸し切り!横浜ではマリンシャトル、マリンルージュ、ロイヤルウイングなど、豪華クルージングを楽しめるけど、まさか貸し切りなんて!

クルーザーはコスモクロック、インターコンチネンタルホテル、クィーンズスクエア、ランドマークタワーなどを横切り、デートの制限時間は刻一刻と少なくなってきます。

残り5分、ついに彼が口を開きました。

実は、過去に結婚していた時期がある。お前と知り合ってから付き合い始めるまでの間、連絡をとっていなかった3年間、オレは結婚していました。

茫然とする彼女。タイムオーバーを告げられ、その場を後にする彼。。。実はここで、こぐまの脳みそスイッチが強制終了。睡魔に負けたのでした(-_-)zz

クルージングしながら深刻な話をするカットが、「たったひとつの恋」と重なってしまって、どうしても気になってしまったのでした。あのあと、ふたりはどうしたんでしょうか?観てた人いたら、教えて下さい!

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(横浜関係のTV番組)の記事

     
    この記事へのコメント

    こんばんは!今(4月11日深夜3時頃)再放送でしょうか?やっていましたよ!
    結婚している事実を知った翌日は彼女は約束の場所に来ないのですが、最終日に約束の場所にかなり時間過ぎてから現れるんです。「よく考えてでも来た。」という彼女に彼氏はプロポーズをし、彼女も「はい」とそのプロポーズを受けました。とても感動的なラストでしたヨ♪
    Posted by たまたまこちらのページを拝見しました at 2007年04月11日 03:20
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「ラブ待ち」
      コメント(1)