たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

ピーチフィズ(吉祥寺ダーツバー・バグース)



先週の日曜は、ダーツ慣れした友達に
マグレで勝ってウカレてましたが、昨日はボロボロ…。

今回はダーツ歴2年の、僕から見たら大先輩も加えて
3人で吉祥寺のバグースへ。

僕を除く2人はマイダーツ持参。
かっけ〜(´∀`)

羨ましそうに
「イイナ、コレ」
を連発してたら、
「貸してあげようか?」と大先輩氏。

おぉぉぉぉ( ̄□ ̄)!!
なんていう気前の良さ!

さらに投げ方のコツを教えてもらっちゃった(^^)v
・肘は固定
・狙った場所に向かって腕を伸ばすように
・ダーツを話すときは手をパーっと開く

はて…これだけだったか(・・?)
もっといろいろ教わったような…。
↑教え甲斐なし

それでも一応、
狙った場所に3回に1度は当たるようになったので満足。


「このダーツは投げやすい」と言ったら、
なんと大先輩氏、「あげる」と。

イマナント?( ̄□ ̄;)ナント?

「あげるよ、それ」

ニゴンハアルマイナ?( ̄^ ̄)アルマイナ?
「いいから、あげるよ」

マイダーツゲット!(´∀`)カエサナイ


っていうやりとりの後、
ドリンク代をおごることで、交渉成立。
本当にもらっちゃいました〜\(^O^)/

ますます腕に磨きをかけねば!!

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(おうちカクテル)の記事
    キールロワイヤル
    キールロワイヤル(2007-02-27 23:34)


     
    この記事へのコメント

    こぐまさん、はじめまして♪

    マイ ダーツ って凄いですねv(^^)v

    優しい先輩でうらやましいです♪(^o^)


    ダーツ 難しいですょね(T^T)

    頑張ってくださいo(^ヮ^)o
    Posted by なごみ at 2007年02月05日 18:57

    こんばんは(^-^)
    そっか、コメントもらうのは初めてかもしれませんね。
    いつも記事は読ませてもらってたので、
    初めてっていう気がしてませんでした(^o^;
    なごみさんは、大好きな彼氏さんとダーツしたりしますか?
    僕はついこないだ始めたばかりだけど、
    すっかりはまっちゃってます!
    Posted by こぐま>なごみさん at 2007年02月05日 22:58

    こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    こちらにはお洒落なお店いっぱいあるんでしょうねぇ♪

    私もダーツは何度かやったことがありますが投げるの下手です。。。
    でも楽しいので好きです♪ビリヤードも下手ですが好きです♪

    カクテルは学生時代(ハタチ超えてました)に興味をもって本を買って勉強しました。作ったりはしませんでしたが。(メニューを見ずにかっこよくオーダーしたかったがために。。。(笑))
    行きつけだったショットバーがなくなってしまい淋しい思いをしています。。。
    (そこは女性のバーテンダーさんでしたし,行きやすかったんですよ)
    Posted by Yue at 2007年02月05日 23:31

    ダーツはねぇ、コツが掴めると楽しくなってきます。
    僕は前回の「特訓」でコツをつかんだような気がします。
    ビリヤードは、店員さんのアルバイトをしたことがありますが、
    ゲームはほとんどやってことがありません。ルールも知らない。。。
    カクテルは、こないだの一次会での無知が表すとおり、
    定番メニューすら知らなかったりします。
    本も持ってるんですが、買っただけで滅多に開いてませんね(←勉強キライ)
    女性のバーテンダーさんって格好いいですよねー。
    前に会社のそばのバーで、いろいろレシピを教わりました。
    Posted by こぐま>Yueさん at 2007年02月07日 00:05
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ピーチフィズ(吉祥寺ダーツバー・バグース)
      コメント(4)