たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

ひな祭カクテル「Momo」



今日は桃の節句、ひな祭り。
こぐまは男兄弟しかいないので、
家で雛人形を飾ったことはないんですが、女の子が
いらっしゃるご家庭は雛壇を出してるんでしょうか?
Stacieさん、バックさんちはどうですかー?


こぐまはカクテル作りでございます。
桃の節句にちなんで、こちら。

カンパリとピーチジュースで作った
ひな祭りカクテル「Momo」。

こちらでお内裏さまとお雛さまに乾杯☆

【Momoのレシピ】
○カンパリ…………30ml
○ピーチジュース…90ml

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(おうちカクテル)の記事
    キールロワイヤル
    キールロワイヤル(2007-02-27 23:34)

    レゲエパンチ
    レゲエパンチ(2007-02-07 00:00)


     
    この記事へのコメント

    こんばんは♪

    今年は人形を飾っていません。
    娘は彼氏とデートでまだ帰っていません。
    なのでひな祭りらしいことはなーんにもありません・・・orz

    カクテルはやはり色がポイントになりますね。
    とってもキレイです。
    Posted by バック at 2007年03月03日 21:38

    こんにちは♪

    カンパリ好きです♪
    はじめてカンパリを味わったときは驚きました。
    苦くて!(笑)
    それがだんだんと好きになりました♪
    カクテルMomoの色きれいですね(^_^)
    私もまた「おうちカクテル」してみたいです♪

    バックさんの娘さんデートうらやましいなぁ♪(o^-^o)
    Posted by Yue at 2007年03月05日 11:13

    あらら…娘さんはデートだったんですか。
    「主役」不在では、ひな祭りの盛り上がりもイマイチですね…orz
    このカクテル、きれいですよね。
    W少年さんに教わった撮り方で撮ってみたので、光が透過してなおさらきれいです☆
    Posted by こぐま>バックさん at 2007年03月05日 21:44

    実は僕も、カンパリはあんまり得意じゃありません。
    やっぱり苦みが…。
    レパートリーを増やそうと仕入れましたが、
    かなり薄めないとダメみたいですorz
    Posted by こぐま>Yueさん at 2007年03月05日 21:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ひな祭カクテル「Momo」
      コメント(4)