たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

熱海〜小田原間の海(動画)


昨日の出張で、新幹線の車窓から海を狙う!………ほんとに一瞬だけですが………(*_*)

ちゅらいろさんの実家は、もう少し横浜寄り、小田原〜新横浜間の新幹線沿いだそうです。騒音とかどうなのかなぁ…。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(出張)の記事
    長野新幹線
    長野新幹線(2007-05-10 12:14)

    ニシヘヒガシヘ。
    ニシヘヒガシヘ。(2007-03-22 12:53)

    静岡へ
    静岡へ(2007-03-22 07:26)

    沼津です
    沼津です(2007-03-19 10:09)

    高崎縁起だるま
    高崎縁起だるま(2007-03-16 13:19)


     
    この記事へのコメント

    ちゅ〜うがなびら〜♪

    おおっ、動画なんですね!!
    うちの実家は、新幹線よりも厚木基地の騒音のほうがうるさいです。
    ひどい時は3分間隔ぐらいで自衛隊機が飛ぶので、テレビも聞こえないし、話も中断しないといけないor声を張り上げないといけないし、で、つらかったです(>_<)
    しかも、うるさいのは夏なんですよ!窓開けてる機会が多いのに・・・(^_^;)

    動画の海、しっかり見えていますよ!
    たまには新幹線乗りたいなぁ・・・
    Posted by ちゅらいろ at 2007年03月07日 21:19

    海はいいですよね〜!

    はじめまして、freemanと申します。
    「ブログ宣伝マンのブログ広告塔☆ブログを無料で宣伝!」と言うブログをスタートしましたので、こぐまさんのブログを掲載させて頂いても宜しいでしょうか?宜しくお願い致します!(⌒-⌒)ニコニコ...
    Posted by freeman at 2007年03月07日 22:28

    おお( ̄▽ ̄;)!!動画!すごい!
    でもちょっと酔ってしまった私です(^▽^;)
    お疲れ様です♪出張もお天気がよいとちがうでしょうね♪
    Posted by Yue at 2007年03月08日 12:55

    厚木基地も近いんですね。
    僕も実家にいた頃、横田基地から飛んでくる飛行機の騒音で嫌な思いをしました。
    イラク戦争やってるときなんて、10分に1回のペースでヘリの編隊が飛んでくるので、テレビは聞こえないし、家は揺れるし。
    戦地では、あの爆音とともに空襲が行なわれているんだと思うと、怒りと恐怖を感じますね。
    Posted by こぐま>ちゅらいろさん at 2007年03月08日 23:02

    はじめまして!
    ブログの宣伝をして頂けるんですか?
    ありがとうございます!
    僕のなんかでよろしければ、ぜひ、お願いします!
    Posted by こぐま>freemanさん at 2007年03月09日 22:35

    ちょっと映りが悪すぎましたね。。。(汗)
    三島駅は富士山が目の前だったので、気持ちよかったです。
    来週は群馬の高崎へ行ってきます!
    Posted by こぐま>Yueさん at 2007年03月09日 22:37

    ありがとうございます!さっそく、掲載させて頂きました。
    掲載ページへのコメント頂けたら嬉しいです!
    ご訪問お待ちしておりま〜す!(⌒-⌒)ニコニコ...
    Posted by ブログ宣伝マン@freeman at 2007年03月10日 22:00

    どうもありがとうございました。
    拝見させて頂きましたよー^^
    こちらからも、ブログ宣伝マンさんのブログを紹介させてもらっちゃおうかな^^
    Posted by こぐま>ブログ宣伝マン@freemanさん at 2007年03月11日 13:20

    川崎・横浜がベースですと、静岡東部へのビジネスは
    新横浜へ戻って乗換時間をロスする事もあり
    東海道在来線グリーン車を利用する事が多くなります。
    (新幹線特急券よりグリーン券のほうが安いし)

    そうすると、比較的海沿いを行くので、
    国府津あたりから海が見え始め(平塚でもチラッと見える)
    早川・根府川あたりで「絶景」を拝めたりします。

    ただ、日中は日差しが入るので、いわゆる「山側」に席を取り
    寝たり、資料に目を通したり、また寝たり(^^;するので
    なかなか景色を眺める訳には行きません。

    曇りや雨の日だと迷わず「海側」に席を探しますが。
    (それがまた意外と埋まっている)
    Posted by とらとら☆ at 2007年03月12日 10:59

    横浜から静岡東部って、意外と近いんですよね。
    沼津の会社の方も、週末は日帰りで横浜に買い物に出掛けることがあるとおっしゃってました。
    海沿いの絶景を眺めながらの特急電車…仕事での移動であっても、ワクワクしますよね☆
    Posted by こぐま>とらとら☆さん at 2007年03月13日 22:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    熱海〜小田原間の海(動画)
      コメント(10)