たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

FROM:ちゅらいろさん

先日、ちゅらいろさんに「ピンクが好き」っていうお話をしていたら、
なんとメールで「カラーセラピー」をしてもらっちゃいましたicon12
お店のオープン前で忙しいはずなのに、こんなに丁寧にメールを送ってくれたんです。
あんまり嬉しかったので、ブログにアップpc_02

※ご本人の了解を得て転載させて頂きますicon30

FROM:ちゅらいろさん


> はいたい♪
> コメントだと書ききれないな・・・と思ったので、メールしてみます。
> オーラソーマのボトルと小物でのチョイスは、微妙に違っているので、
> わたくしなりの見解になってしまうかもしれませんが・・・ご参考までに(*^。^*)
> ピンクは、愛情とかやさしさを意味しているので、ピンクが好きな人は、
> 分け隔てなく、みんなに愛を配るのが上手な人なんですよ〜!
> あとは、ここ数年・・・ということだったので、逆に、
> 例えば、自分で潜在意識的にそうなろうというか、
> 必要に思っている場合もあったりするかもしれませんよね!

お〜、そうなんですか!?
分け隔てなく愛を配るのが上手――。
これはとっても嬉しいけど、今の自分はまだまだ、
人に愛を配れるほど器が大きな人間じゃないです。。。icon10
なので、後者の「潜在的に」必要だと思っているのかもしれません。
ちゅらいろさんの言葉にあるような、懐の深い人間になりたいなぁface01



> 例えば・・・私は赤が好きで、こぐまさんみたいに、小物や服は赤いものばかりだったんです。
> でも、赤ってピンクと同じ、愛情とかの意味もあるんですけど、
> 強すぎると、攻撃性が表れたりするので、荒々しくなってたみたいで(笑)
> 今思えば、すぐイライラっとしていました(^_^;)
> でも、自分でも気づかずうちに、ここ最近は緑をよく買うようになっていたんですが、
> 緑って赤の反対の色なんですよ!!
> だから、攻撃性を和らげる為に、補おうとしていたみたいです。
> なので、もし最近気になるのなら、ピンクの反対の色、
> 緑の意味が強すぎた時期があったとかなのかなぁ?と思ったりも・・・。
> 緑は、強すぎると、自分に余裕がなくなったりしてしまうので・・・

緑の意味が強すぎた時期・・・ギクリ。
心当たりありです。。。face08



> いろいろな意味があるのでお話してみないと、ご本人にとって思い当たることが難しいのですが・・・
> う〜ん、うまく伝わったでしょうか・・・?
> メールだと難しいですね!&長々と失礼しました(^_^;)

ちゅらいろさん、ありがとうございました!
ぜひ一度、お店の方にも伺ってみたいなぁと思います。
そのときはよろしくお願いしますねface13



right_01ちゅらいろさんの「カラーセラピー☆美ら色」は3/25に大和駅そばでオープンです!

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(その他)の記事

     
    この記事へのコメント

    ちゅ〜うがなびら〜♪

    あらあらら、とうとうUPされたんですね!
    お店の宣伝までしていただいて・・・
    とっても嬉しいです!本当にありがとうございます♪
    でも、公開することになるとは思わずにメールを打ったので、記事にして見ると、なんだか照れちゃいますねー(^_^;)
    ギクリとすること、ありましたか??
    でも、こんな風にして下さることこそ、ピンクの要素があるんだなぁ〜とも思いましたよ♪
    ありがとうございます☆
    Posted by ちゅらいろ at 2007年03月09日 23:20

    ちゅうがなびら〜☆
    えへへへ、ちゅらいろさんへの返信を公開させてもらいました。
    ギクリとする部分は公開できませんが…(汗)
    でも、「緑」はドンピシャだったのでビックリ!
    「色」の持つ意味って、深いですね〜。
    Posted by こぐま>ちゅらいろさん at 2007年03月09日 23:34
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    FROM:ちゅらいろさん
      コメント(2)