たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

武蔵村山散策〜カタクリを求めて



今日は武蔵村山にきてます。

多摩のなかでも、特にマイナーなこの市。
実はカタクリの群生地として有名です。
例年は3月下旬に開花するんですが、今年は暖冬だったし早いのでは…なんて淡い期待を胸に群生地のある「野山北公園」へ向かったものの、さすがに早すぎたみたい。。。

これから、もうひとつのお目当てだった「村山温泉 かたくりの湯」に入ってきます♪

入浴後は、同じく多摩を愛して止まない知人と合流して、併設されてるレストランで「湯上がりビール」♪

うははははは(´∀`)極楽♪

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(多摩・武蔵野)の記事
    カタクリの花
    カタクリの花(2007-04-01 22:18)

    井の頭公園でお花見
    井の頭公園でお花見(2007-04-01 12:46)


     
    この記事へのコメント

    こんにちは♪

    カタクリの花は紫がかったピンクの花ですね。
    未だ見たことはありませんが一度は見てみたいです。
    きょうはカタクリではなくこぐまさんがピンク色になってしまったようですね(笑)
    Posted by バック at 2007年03月18日 15:45

    いい湯でしたぁ〜♪現在ひと待ち。
    手にはもちろんコーヒー牛乳です☆
    いくつになっても、これは楽しみ♪
    これからビールで顔をピンクに染めてしまいます(*^_^*)
    Posted by こぐま>バックさん at 2007年03月18日 16:21

    はいたい(*^。^*)

    いいですねぇ〜♪
    日帰りでもいいから、温泉行きたいなぁ・・・と最近思っていたんですよ!
    私の分までごゆっくりおくつろぎ下さい★

    写真は、ロバさんですか?ポニーさん??
    おとなしそうでかわいいですねぇ〜(*^。^*)
    Posted by ちゅらいろ at 2007年03月18日 18:16

    はいさい☆
    たっぷり1時間浸かってきましたo(^-^)o
    ビール2杯にサワー1杯。
    顔はピンクを通り越して真っ赤。
    今夜はよく眠れそうです。
    写真はポニーさんですよ。
    餌を食べさせてあげてきました♪
    Posted by こぐま at 2007年03月18日 22:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    武蔵村山散策〜カタクリを求めて
      コメント(4)