たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

カタクリの花



武蔵村山・野山北公園のカタクリ群生地で、写真家おじさんたちに混じって撮影してきました。

皆さん望遠の格好いいカメラをお持ちだったんですが、こぐまはコンパクトカメラと携帯のみ。。。

柵を乗り越えて花に大接近して接写してみましたが、いかがでしょうか?

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(多摩・武蔵野)の記事
    井の頭公園でお花見
    井の頭公園でお花見(2007-04-01 12:46)


     
    この記事へのコメント

    こんばんは♪

    カタクリの花を見れて良かったですね。

    鎌倉にカタクリを植えているお寺があるのですが、
    まだ咲いていませんでした(^o^;)
    Posted by バック at 2007年04月01日 22:55

    まだ寝てないYueです(^_^;)

    清楚な紫色ですね〜
    カタクリの花を見るとこんな単語を想い出します
    「ファン◎グレープ」某清涼飲料水
    そんなフルーティーな香しませんでしたか?♪

    いいな〜
    私もおじさまたちにまざってそんな場所に行ってみたいです♪
    Posted by Yue at 2007年04月03日 01:38

    カタクリは、1つ1つの花は小さいけど、
    群生してるのを見ると素敵ですね。
    今回は柵を乗り越えて「接写」しまくりでした(笑)
    Posted by こぐま>バックさん at 2007年04月08日 00:05

    ファ○タグレープですか?
    う〜ん、花粉で鼻が詰まっていたせいか、全く気づきませんでした(汗)
    ここの公園は、カタクリの他にも水芭蕉、チューリップ、富士桜などが
    咲き乱れていて、Yueさんがいたらシャッター切りまくりですよ、きっと。
    Posted by こぐま>Yueさん at 2007年04月08日 00:09
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カタクリの花
      コメント(4)