たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

カカオ染み込む焼きガトーショコラ「galbo」



こんばんは。
寝不足のくせに寝付きの悪い、
困ったチョコ好き、こぐまです。
↑この登場の仕方、いい加減ネタ切れです…


今夜も調子に乗ってチョコネタいきまーす。

カカオ染み込む焼きガトーショコラ
明治製菓「galbo(ガルボ)」

焼きチョコ流行ってるんですかね?
甘すぎず、苦すぎず。
これならビター派ちゅらいろさんも、
気に入るんじゃないでしょうか?






ハッ( ̄□ ̄;)!!



そういえば………、



( ̄□ ̄;)!!ソウイエバ





甘いの大好きな(だと思われる)、

あの人にも教えないと……。



( ̄□ ̄;)!!オシエナイト










Roseさん、おかえり!

ブログ再開待ってました!!


…久々に「名指し」してみました(;^_^A

僕が「名指し」するときは、
何かネタを振られるときだというのを
思い出しましたでしょうか?(笑)
(ベイクォーターとかね…)



久々に「フォトラバテーマ」作ってみましたので、

過去記事なり、新作なり、お好きなだけどうぞ!



………無茶振りですが、お暇なときにでもお願いしますm(__)m

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(無類のチョコ好き)の記事

     
    この記事へのコメント

    おはよ(^O^)/ こぐまさん。 素敵な文章です(笑            チョコネタもいいけど、あなたの前フリが好きなすてぃしぃです。ガルボってだいぶ前からありましたよね?我が家はみんなダイスキ。あの歯ざわりが ゾクゾクしませんか?  あ! 好きなチョコ 思い出した! 一番はガーナです(*^_^*) 
    ROSEさんなら、きっと高級チョコなんでしょうねo(^-^)o
    Posted by すてぃしぃ at 2007年04月11日 05:52

    はいたい♪

    おぉ〜っ、写真見たとき、これなら食べられそう(^o^)って思いつつ、記事を開いたんですよ☆
    さすが、お見通しですねぇ〜♪
    私はやっぱり・・・99%カカオLOVEです(*^▽^*)
    でも、チェックしてみますよ!香ばしそうで、でーじおいしそう♪
    Posted by ちゅらいろ at 2007年04月11日 10:52

    お菓子は美味しそうなんですけど、
    何故、「 カカオ染み込む焼きガトーショコラ 」 の 商品名が
    「 ガルボ 」 なんでしょうね?
    グレタ・ガルボを連想してしまった 二へドンの年齢も怪しいですね。
    名前の由来を考えると、二へドンも寝つきが悪くなって、コメントなんか
    書きこ してますよ。
    Posted by 二へドン at 2007年04月12日 01:17

    あは、私もRose様にネタを振っています。

    http://wshounen.hama1.jp/e11741.html
    Posted by W少年 at 2007年04月12日 08:31

    おはようございます。
    ガルボいいですね〜。
    僕は多分、初めて食べたんですが、気に入っちゃいました(´∀`)
    今日は出張だから、チョコ買って行こう〜♪
    Posted by こぐま>すてぃしぃさん at 2007年04月18日 09:08

    バックさんが記事で紹介されてましたが、ついにキットカットにもビターが出ましたよっ!
    Posted by こぐま>ちゅらいろさん at 2007年04月19日 17:41

    グレタ・ガルボ?
    誰ですか?こぐまにはわかりません。。
    最近、お菓子のネーミングも洒落てきてますね。
    昔はダジャレみたいなのが多かったのに。
    Posted by こぐま>ニヘドンさん at 2007年04月19日 17:45

    ブログ復活お待ちしてます!
    今朝の英文メールは…こぐまには読めませんでした(涙)
    Posted by こぐま>W少年さん at 2007年04月19日 18:18

    May I speak Japanese?
    あ、ごめんごめん。友人とメーラーの文字化けの話題になって英文メールだったら文字化けしないようなので、英文メールを書く練習をしてたのです。blog休止中の件は、hama1のメンバーからは聞かれていないのでhama1ではまだ話していませんでしたね。
    Posted by W少年 at 2007年04月19日 21:25

    おはようございます^^
    徹夜でPCをセットアップしたRoseでっす!
    あはは・・・笑(疲れてテンション上がってます)
    ↑おNEWを買ったので
    じゃぁ・・・その「フリ」にジャンジャンフォトラバ
    しちゃいますよぉ♪

    あ〜せっかく「禁甘いもの」だったけど
    こぐまさんの頼みでは断れないわぁ(嬉
    Posted by Rose at 2007年04月21日 04:33

    文字化けも読めないけど、英語でもやっぱり読めませんでした(T_T)
    Posted by こぐま>W少年さん at 2007年04月21日 19:32

    セットアップお疲れさまでした。
    …っていうか時間が…( ̄□ ̄;)!!
    チョコラバへの参加、お待ちしてます。
    「禁甘いもの」中だったんですか?
    なら、こぐま代理で食べましょうかね(笑)
    Posted by こぐま>Roseさん at 2007年04月21日 19:39
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カカオ染み込む焼きガトーショコラ「galbo」
      コメント(12)