たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

TM NETWORK「REMASTER」/パシフィコ横浜

11/3に、パシフィコ横浜でTM NETWORKのライブがありました。


実はこぐま、大のTM好き。

彼らの出身も多摩なので、学生時代に友達と「TMゆかりの地ツアー」を実行したほど。


ニヘドンさんの「石田様」への愛には敵わないかもしれませんが…。


ライブが17時からだったので、ランチはまたもや中華街へ足を運び、慶福楼(←若旦那さんの推薦)で3000円コースを注文。


さすがに2週続けて来てるので、迷うことなくお店に到着。

あ、途中でバックさん、Yueさんがお気に入りの「肉饅の像」前も通過しましたよー。

かなり、おなかを空かせて行ったんですが、それでも食べきれなかった…ごめんなさい。

コースは食べきれなかったくせに、甘いものは別腹…というわけで、ジェラート屋さんへ。

途中、今度は像じゃなくて、本物の肉まん(←先週と同じ店)も物色。
あ、これも別腹です(笑)

ジェラートはマンゴー味です。
見て、このボリューム!
あ、もちろん別腹です(笑)


開演までは、まだまだ時間があったので、山下公園を散歩しつつ、日本大通り駅方面へ。

途中、肉饅の像ならぬ、ペンギンさんを発見。
Roseさんのお気に入り。
久しぶりに来たら、お店がめちゃくちゃ賑わってましたよ。


ライブは最高の席でした。
なんと前から5列目。
小室さんが目の前!
もの投げたら当たる距離!
(↑投げるな、投げるな…)

もちろん、会場内は撮影禁止ですので、写真はありませんが………あの興奮を残しておきたかった!!

今回はシングル曲が多目な上に、原曲を忠実に再現するというコンセプトのツアーなので、みんなノリノリ、こぐま跳ねまくり♪


ライブ後は、コスモクロックの脇を通って横回転しながら進むジェットコースターに脅えつつ、赤レンガへ。

赤レンガで閉店ギリギリにかぼちゃのモンブランを食べながら、一息。
ああ、これも別腹別腹(^-^;


馬車道に移動してハマカレーの金賞をとったというお店へ。

あまりの興奮に、飲まなきゃ寝れないという理由(笑)でナビオスに戻ってシーメンズクラブでアルコール摂取。


おお、いつのまにこんなに、横浜に詳しくなったんだろう( ̄ー ̄)

海岸教会前で迷子になっていた日が懐かしい( ̄▽ ̄;)

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(hama1)の記事
    どこでしょう?
    どこでしょう?(2009-05-08 13:50)

    どこでしょう?
    どこでしょう?(2009-01-19 18:31)

    どこでしょう?
    どこでしょう?(2008-11-21 15:51)


     
    この記事へのコメント

    うんうん、良いデートコースだね。
    慶福楼、良い忘れたけど、結構、ボリュームあるんだよね。
    「小龍包」と「おこげ」、それに「福建風のやきそば」がオススメだす。

    それと、ナビオスは支配人の方に良くして頂いてるので
    ちょくちょくお邪魔しているんですが・・・・・
    良い雰囲気だよね。

    しっかし、だれといったんだろう????(笑
    Posted by 若旦那 at 2007年11月05日 14:27

    あー、焼きそばは出てこなかった。。。
    おこげ…どうだったかなぁ…。
    シーメンズは前に行ったことがあって、
    目の前に赤レンガがボァーっと見えてて好きです。
    今回はカウンター席だったから、
    クイーンが見えてました。
    誰と行ったか?

    …それは…


    特に内緒にしとく必要もないですが、
    今日のところは内緒にしときます(笑)
    Posted by こぐま>若旦那さん at 2007年11月07日 08:21

    えぇΣ(・ω・ノ)ノ!
    こぐまさんって「TM」ファンだったのぉ!!!
    実は・・・Roseも。。。
    &Roseの彼。。。もっと大ファンで(本気で「シンセ」買うって言ってるし)
    自宅にはCDが山程あるのよ^^
    知らなかったぁ〜
    原曲を忠実に再現。。。だなんて
    行きたかったよぉ(T▽T;)
    それにしても、こぐまさんすっかり
    「横浜人」になったのね(*^-^)b
    Posted by Rose at 2007年11月07日 21:14

    おー!RoseさんたちもTM好きなんですか♪
    うちはシンセ2台ありまーす(^-^)v
    すっかり横浜人…あはは、人を案内できる程になりました。
    もう迷子にはなりませんよ(笑)
    Posted by こぐま>Roseさん at 2007年11月09日 22:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    TM NETWORK「REMASTER」/パシフィコ横浜
      コメント(4)