たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

冬花火は明日まで、河口湖のホテル湖南荘は部屋から花火が見られる

こんばんは、こぐまです。

2月20~21日、家族で河口湖に旅行に行ってきました。
書きたいことはたくさんあるんですが、「明日まで」のタイムリーな話題があるので、まずはそれから。

河口湖では、2016年1月16日~2月21日までの土日と、
2月23日(富士山の日)の夜20時から花火が上がります。

ちょうど宿泊した日の夜も花火が上がる日だったんですが、
外は寒いし雨だったので、外に出て見物するのは難しい状況。

だけど、ばっちり観れましたよ!

どこから花火を観たかというと、ホテルの部屋から。

今回、宿泊させてもらった「湖南荘」さんは、
なんと部屋の窓から河口湖と花火が見えます。
※部屋の位置にもよりますので予約時にご確認下さい

僕たちが泊まったのは3階のお部屋。
三箇所ある打ち上げ場所のうち、東側と中央の花火が観れました。

特に、東側の打ち上げ場所はホテルの目の前なので、
こんな感じの大迫力でした!



今シーズンの冬花火は明日2月23日まで。
もし、おいでになる方は、ホテル湖南荘がおすすめです。

ちなみに昼間の部屋からの眺めはこんな感じ。




ホテル湖南荘


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(子育て・家族)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冬花火は明日まで、河口湖のホテル湖南荘は部屋から花火が見られる
      コメント(0)