たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

幼児6名、小学生6名、大人4名で町内ドッジボールとか

こんばんは、こぐまです。

八王子市山田町にある我が家周辺、天候の良い休日は、たいてい子どもたちとパパやママが外に出て遊んでます。

袋小路になってるから、路上でも遠慮なく遊べる環境なのが好都合。

今日はいつもにも増して大賑わい。
これまでで一番の人数だったかも?

時間帯によって、外にいたメンバーは若干入れ替わりはあったけど、延べ16人。。。
幼児6人、小学生6人、大人4人。

年齢はバラバラ、1才~11才までの子どもたちと、その親たちが一緒になって遊んでるって、客観的に見たらすごい光景だよね。

しかも、さすがに1才児は見学だけど、ドッジボール、氷おに、だるまさんがころんだ、かけっこなどなど…何種目やったのかなぁ。

4時間ぶっ通しで遊んで、さすがに37才のおじちゃんはクタクタ、目が回っております(@@;)

ふぅ~、明日はもう少し軽めの遊びにしてもらいたい(笑)

でもね~、今の時代、なかなか東京近郊で、子どもたちが安心して走り回れる路上ってないと思うんですよね。
子どもと大人が本気でドッジボールしちゃう変な町、住宅も増えてきてるから、さらに仲間が増えるかなー。

八王子市山田町は、こんな雰囲気の町ですよ~。


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(子育て・家族)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    幼児6名、小学生6名、大人4名で町内ドッジボールとか
      コメント(0)