たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

とうふ屋うかい大和田店でお正月♪

母方の実家、土方さんちの正月は、「うかい」さんで食事をするのが恒例。
(土方歳三家との細かい関係までは不明ですが、歳三たちの世代よりも前に分家した一族のようです)

今年は3日に母の実家から徒歩10分ほどのとうふ屋うかい大和田店へ。

正月から贅沢な食事に舌鼓を打ちつつ、お腹がきつい…(笑)


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(グルメ/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    今年もよろしくお願いします^^

    うかいていとは豪勢ですね^^

    行って事はないんですが、結構するんでしょうか^^

    去年はビンボーになってしまったので、安定したら行ってみたいです^^
    Posted by 原田 at 2009年01月06日 18:33
    こぐまさんも、小太り族の仲間入りかな(笑)

    まぁ、自分はすぐに足を洗うけどね。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月06日 22:34
    うちの名前出してくれたら、一品増えたのに・・(笑)
    次回から声かけてくださいな。通しますので。
    Posted by るり at 2009年01月07日 01:35
    >るりさん
    そうなんですか?
    じゃあ、次回は事前にご連絡しまーす(^^)
    Posted by こぐま at 2009年01月07日 08:15
    >原田さん
    一族の総力(予算)を結集して、年に一度の贅沢です♪
    Posted by こぐま at 2009年01月07日 08:29
    >たけたろさん
    僕だってマラソンするから脱出ですよ(^-^)v
    Posted by こぐま at 2009年01月07日 09:09
    夏は蛍祭りするんですよね~~
    豆腐 豆腐 豆腐のフルコース

    美味しかったですか~~♪
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2009年01月08日 00:54
    >鳥山鳥子さん
    ここの豆腐はお土産にも買えるんですよねー。
    豆腐好きだから、たまりません♪
    ちなみに、蛍は高尾にある、うかい竹亭、うかい鳥山じゃないですかね?
    Posted by こぐま at 2009年01月08日 09:22
    うかいグループ好き〜!
    連れてって〜笑
    Posted by あーち at 2009年01月08日 21:36
    >あーち
    うかいに行くにはスポンサーが必要だな(笑)
    Posted by こぐま at 2009年01月10日 00:13
    いいな!いいな!
    うかいとうかい亭は大好きですよ!
    Posted by アボ at 2009年01月10日 09:36
    >アボさん
    退院したら、うかいで贅沢して下さい!
    Posted by こぐま at 2009年01月11日 22:10
    若旦那〜!笑
    Posted by あーち at 2009年01月13日 00:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    とうふ屋うかい大和田店でお正月♪
      コメント(13)