たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

川越えどころでは…急きょ実家へ…

こんばんワンコ、こぐまです。

今日は朝からパソコンを立ち上げて仕事をしてました。

昨夜叶わなかった多摩川越え→日野Bleu行きを企んでたんですが、
急きょ東村山の実家に戻らなくちゃいけない事態になりまして。。。

15年前から一緒に暮らしていた愛犬あっちゃん(ビーグル)が、
年末から体調を崩していて…どうやら、あまり永くはないみたいなんです。

正月に会ったときには、一時的に薬が効いて元気だったんですが、
また容態が悪くなってきたらしく、会えるうちに会いに行こうかと…。


年が明けてから、変な胸騒ぎというか、
精神的に乗り切れない部分があったんですが、
もしかしたら胸騒ぎがしてたのかもしれませんね。。。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    この記事へのコメント
    あっちゃ−−ん!!!
    (泣)(:_;)

    心配、可哀相で
    みていられないのよね…↓↓

    こぐまさん、でも
    あっちゃんの人生は家族皆に愛されて幸せだわよ〜〜(:_;)
    Posted by 鳥山鳥子 at 2009年01月11日 21:22
    15年も一緒って、家族ですよねぇ・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月11日 23:34
    うちのリリーちゃん()も15年経ってるかも。片目白内障だし
    ペットも家族だもんね。
    いっぱい遊んであげてね〜
    Posted by koz at 2009年01月11日 23:50
    >鳥山鳥子さん
    あっちゃんが、もっと若くて元気だったら、
    鳥山さんちのサスケさんや豆蔵さんとも会わせてあげたかった〜
    今夜は兄や叔母、叔母の家にいるあっちゃんの妹も会いに来てくれて、
    あっちゃんは幸せな顔で眠りについてます。
    あっちゃんの人生も、僕たち家族の人生も、幸せですよ〜☆
    Posted by こぐま at 2009年01月12日 01:00
    >たけたろさん
    ちょうど実家の建て替えをした年に、
    八王子の知人宅から新しい家族として我が家にやってきました。
    この家での暮らしには、毎日あっちゃんがいたんですよねー。
    Posted by こぐま at 2009年01月12日 01:04
    >kozちゃん
    あんまり動き回る元気はなかったみたいだから、隣で横になってたよ。
    もう一度だけお散歩に連れて行ってあげたかったな…。
    リリーちゃんも大切にしてあげてね
    Posted by こぐま at 2009年01月12日 01:09
    何か、泣ける・・・
    ごめんねぇ。
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2009年01月12日 01:37
    >鳥山鳥子さん
    飼い主一家に似たのか、こんなときでも笑いをとることを忘れない子でした。
    座薬をしてあげようとしたら……あ、これ以上は言えないっ(笑)
    あっちゃんなりに、家族の笑い声を引き出すための作戦だったのかも
    お陰で、実家を出るときも、笑顔でバイバイできました〜
    Posted by こぐま at 2009年01月12日 12:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    川越えどころでは…急きょ実家へ…
      コメント(8)