たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

[梅酒]チョコレートの次の次の次の次の次…

こんばんワイヤレス、こぐまです。

はい、今夜もこぐまの好きなもの劇場、いきます。

写真だけじゃわかりにくいかと思いますが、
こぐまの好きなお酒・梅酒です。

ここ2年くらいはお休みしちゃってますが、
数年前までは裏高尾にある梅林で、梅茂ぎの手伝いをしていました。
木登りしながら梅の実を収穫、大人になっても木登りできるなんて(笑)

最近はビールが苦手になってしまったので、
アルコールといったら、まず梅酒になってます。
定番は小正の梅酒かな。
梅酒だと、あんまり変な酔い方はしません。

いま、ジョージキングで梅酒半額フェアをやってるので、
ここぞとばかりに毎日のように顔出してます。
一番安いのだと450円だから、半額にすると225円(*´ω`*)
今夜もちょびっと顔出しますかな♪


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    この記事へのコメント
    ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

    はい、タグの上限5つを越えました。
    よって15日、こぐまさんの好きなものは出てきませ~ん♪(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月11日 22:08
    こんにちは♪(こんばんは?)

    初コメントしてみました☆
    私には まだまだ‘お酒‘ という世界は
    遠いです・・・。
    Posted by ユー at 2009年02月12日 19:53
    梅酒とチョコレートって合うんですか?
    それって、どんな系のチョコがあうんでしょうか?
    興味シンシンです^^
    Posted by アボ at 2009年02月13日 10:26
    >たけたろさん
    >15日、こぐまさんの好きなものは出てきませ〜ん♪(笑)
    えー、じゃあやっぱり休もうかな〜(´・ω・`)
    Posted by こぐま at 2009年02月13日 23:10
    >ユーちゃん
    こんばんワサビ(笑)
    うーん、まだお酒は早いね〜
    でも梅酒の甘いのなら…って、パパに叱られる〜
    Posted by こぐま at 2009年02月13日 23:11
    >アボさん
    いえいえ
    チョコレートの次に梅酒を飲むってわけじゃないんですよ
    チョコレートの次の次の次くらいに好きって意味です
    あ、でも会うかも〜
    後で梅酒キングに聞いてみます
    Posted by こぐま at 2009年02月13日 23:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    [梅酒]チョコレートの次の次の次の次の次…
      コメント(6)