たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

カレーにかける醤油( しょうゆ)

こんにチワワ、こぐまです。

突然ですが、皆さんはカレーに何かかけて食べますか?

先日、ランチミーティングしましょうと、うちの会社にいらした
起業家支援や地域活性化のコンサルをやられているいのっちさん

その手には、「カレーにかける醤油」。

カレーに醤油???

カレーに調味料をかけて食べる文化に触れたこともないので、
かなり戸惑いながらも挑戦してみたら………、


(*´ω`*)んまい♪


コクがでるんですね、これ。
もしお昼がカレーの人がいたら、普通の醤油でもいいので試してみて下さい。


ちなみに、福岡では昔から醤油をかける習慣があるそうです。
ソースをかけるっていう地域もあるとか。

僕のまわりには、カレーに何かをかけて食べるって人がいないので、
すごい戸惑ったんですが、皆さんはどうですか?


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(グルメ/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    あっそうなんだ~

    昔、Bleumamaの周りでは醤油派 ソース派がいましたよ(=^▽^=)

    ちなみに Bleumamaはどちらも嫌いではありません

    Rayはマヨネーズ派です(^O^)


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年03月21日 12:47
    今日カレー作ったよ♪
    Posted by kozkoz at 2009年03月21日 13:02
    基本、何もかけませんが、かけるとすればウスターソースです

    ちなみにポテトサラダ、キャベツの千切り、トマトにもウスターソースかけます
    Posted by くまきち at 2009年03月21日 13:12
    普段はなんもかけないですが、松屋ですと焼き肉のタレを少しかける時あり
    市役所とか学食ですとソースかなぁ

    ってか、いのっち!!久しぶりやなぁ
    Posted by まるさん at 2009年03月21日 15:54
    こぐまさま
    こんばんはー♪
    わたしもウスターソースや醤油をかけて食べます(^^)

    そういえば、武蔵小金井南口のカレーのぷーさんという
    お店が人気みたいです!

    定員さんが美人さんみたいで、いつも男性の方が
    行列になっています(^^*)味もおいしいそうです!

    好きな吉祥寺のまめ蔵のカレーにも本当はお醤油を
    かけて食べたいところです(^^*)
    Posted by しなのコマチ at 2009年03月21日 18:58
    醤油( ̄。 ̄ )
    Posted by saitosai at 2009年03月21日 21:27
    醤油ことで・・・
    何だか解りませんが、無事を祈ります
    Posted by んちゃ at 2009年03月22日 02:02
    カレーを作る段階で隠し味として、焼肉のタレ(エバラ)・トンカツソース・ケチャップ・醤油はいれまっせ〜
    Posted by あーち at 2009年03月25日 04:24
    >Bleumama
    マヨ…カレーにぃ???
    Posted by こぐま at 2009年03月25日 23:23
    >kozちゃん
    何かけたー?
    Posted by こぐま at 2009年03月25日 23:24
    >くまきちさん
    お久しぶりです(^O^)
    トマトにもウスターソースですかー。
    皆さん、いろんな食べ方してますなー。
    Posted by こぐま at 2009年03月25日 23:26
    >まるさん
    焼き肉のタレ!?
    これは、また新しいチョイスが出てきましたね〜

    いのっちさん、お元気そうでしたよー
    まるさんと同い年くらいなのかなぁ?
    Posted by こぐま at 2009年03月25日 23:28
    >しなのコマチさん
    ウスターソースや醤油かける派ですか。
    実家は近いのに、食べ方は違うもんですねー。

    ぷーさん、聞いたことありますよー。
    まめ蔵さんは…かけたらダメですよねぇ、やっぱり
    Posted by こぐま at 2009年03月25日 23:31
    >saitosaiさん
    ほぉ( ̄。 ̄ )
    Posted by こぐま at 2009年03月25日 23:32
    >んちゃ村長
    醤油ことで・・・
    あんまり無事ではありませんでした(^-^;
    Posted by こぐま at 2009年03月25日 23:33
    >あーち
    隠し味にチョコレートは入りませんか〜?(笑)
    Posted by こぐま at 2009年03月25日 23:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カレーにかける醤油( しょうゆ)
      コメント(16)