たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

武蔵国分寺万葉花まつり

こんばんワイン、こぐまです。

今日は、染師麗さんの個展を観に行った後、
武蔵国分寺で行われた万葉花まつりに遊びに行ってきました。

毎年開かれてることは知ってたんですが、今年はブログ仲間で飲み仲間の
kozちゃんがチョコバナナ屋さんを出してると聞いたので、
お花見がてら遊びにいってきました(^O^)
チョコバナナ(*´ω`*)んまい♪

会場でBleumamaまさるさんと合流。
チョコバナナを頬張る写真を撮影してもらった後、しばし会場をぶらぶら。

このあたり、東村山の実家にすんでた頃は、よく散歩に来てました。
お鷹の道は、高尾山、八国山に並ぶお気に入りの散歩コース。
やっぱり水の流れる音がする場所って、落ち着くなぁ(*´∇`*)

写真を撮りながら、のんびり国分寺駅方面へ。
途中、真姿の池でBleumama、まさるさんと別れて、さらにお鷹の道を直進。

写真を撮りながらだから、僕の方が大分遅いかと思ったら、国分寺駅で再会。
そのまま一緒に吉祥寺へ戻り、本日2度目の染師麗さん個展へ〜(笑)


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    また、吉祥寺に行っていたとは!
    二日酔いの中、おつかれさまでした(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年04月12日 21:46
    こんにちワイン。
    昨日はニアミスでしたね。麗兄さんとこではキヨさんに会えましたよ。
    万葉花祭りに行かれたんですか。お鷹の道は夏はひんやり避暑できて
    良い場所ですよね。そばに住む私はよく生徒を連れて案内しています。
    野鳥の森のベンチで本を読んでるアヤシい人がいたら、それは私です。
    Posted by みのり at 2009年04月13日 10:26
    こんにちは

    とても良い散歩コースじゃないですか!
    私も、社会復帰特別企画散歩コースもこういう道を織り込もうーっと

    空気も良いし、景観も良い、さらに気候も後押しっていう最高のコースをもう1度練り直そうーっと!
    ちなみに、今の私は三ツ沢公園がメインなんです。。。
    Posted by アボ at 2009年04月13日 12:02
    昨日はありがとう
    あのあとあまりのチョコがボールにたくさん残ってるのを発見したんだよ!
    ガチャピンが隠し持っててさ〜(笑)
    Posted by koz at 2009年04月13日 21:56
    >たけたろさん
    あちこちでいろんな方にお会いする2日間でした。
    Posted by こぐま at 2009年04月13日 22:40
    >みのりさん
    こんばんワイン♪
    そっか、みのりさんは国分寺が地元でしたっけ?
    お鷹の道、これからの季節は葉っぱもおいしく色づいて大好きです。
    一足違いでお会いできませんでしたが、ぜひ演奏も聴いてみたいです!
    Posted by こぐま at 2009年04月13日 22:43
    >アボさん
    おかえりなさい(^O^)
    アボさんもお散歩を趣味にしましょう!
    昼間の散歩に夜の徘徊(笑)
    またお店に行きますねー!
    完全復活たのしみにしてます♪
    Posted by こぐま at 2009年04月13日 22:45
    >kozちゃん
    インチキだ…隠してたなんて…。
    インチキだ、インチキ。
    (笑)
    Posted by こぐま at 2009年04月13日 22:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    武蔵国分寺万葉花まつり
      コメント(8)