たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

特急かいじ号って八王子・立川・三鷹・新宿停車なんだ…

おはよーグルト、こぐまです。

東京・新宿〜甲府を結ぶ中央線の特急かいじ。
久しぶりに乗ってみたんですが、あれ…こんなに停車駅ありましたっけ?

八王子を出たら、次は新宿だと思ったら、立川・三鷹にも停車。
これって中央特快停車駅のうち、中野・国分寺・日野・豊田を通過しただけで、
この距離だけだとあんまりメリットないなぁ…。

強いて言えば自由席なら500円で、ゆったりシートで快適に移動できること。
ま…、僕の場合は出張中と同じく、電車内は一番集中できるので、
ひたすらパソコンとにらめっこしてましたけどね…( ̄▽ ̄;)


ちなみに今朝は吉祥寺から快速で四ッ谷に向かってますが…、
中野で最強列車・通勤特快の通過待ち中です。。。
通勤特快の停車駅は高尾・八王子・立川・国分寺・新宿。

あれ?八王子から先で見ると、停車駅数はおんなじだ〜
ま、こっちは超満員で国分寺から新宿まで25分くらいドアも開かないという、
おっどろしい状況なので、あまり乗ったことはありませんがね…。

あー、吉祥寺始発の通勤快速が欲しい…(←ただのわがまま)


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(中央線)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    特急かいじ号って八王子・立川・三鷹・新宿停車なんだ…
      コメント(0)