たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

宇都宮隆Small Networkツアー

こんばんワイン、こぐまです。

お仕事日記でも触れた今夜の「むふふ♪」ですが、
どこで、あにしてたかっつーと…
渋谷のライブハウスSHIBUYA AXで宇都宮隆とFENCE OF DEFENSEの
ジョイントコンサート「Small Network」初日に行ってきました♪

TM NETWORKデビュー25周年に敬意を表して…というウツの想いで実現した
今回のツアーは、宇都宮隆ソロやFENCEの楽曲だけでなく、
TMの楽曲もかなり盛り込んだセットリストでした(*´∇`*)

「BE TOGETHER」、「KISS YOU」という僕が大好きな曲から始まり、
意外な選曲で「PALE SHELTER」、
思い切りラテンなノリにアレンジされた「Self Control」、
ラストは待ってましたの「Get Wild」!
アンコールは2曲で、ソロ初期の「Dance Dance Dance」と「You Can Dance」。

途中、FENCE OF DEFENSEタイムを挟んだこともあったせいか、
MCは前半の1回のみで、時間の経つのが非常に早く感じるライブでした。

あ〜、今年1番の「むふふ♪」な時間が終わっちゃった…。


TM Network25周年という記念すべき年…本来ならウツの両脇には、
ギターを肩から下げたサングラスの木根さんと、
やっぱり…無邪気に笑いながらシンセタワーの中で踊るようにキーを叩く
小室さんの姿が見たかった。。。

小室哲哉さんに対しては、賛否両論…いや否定する意見の方が多いでしょう。
5億円詐欺で逮捕・起訴され、今年5月に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が下されたので、
非難されることは当然だと思います。

ただ、今回の事件うんぬんを抜きにして、
僕にとっては憧れの人であること、音楽を能動的に楽しむこと、
自分を表現すること…などなど、
いろいろなことを教えて下さった方であることに変わりありません。

25周年だから年内にはとか、執行猶予の満期を迎える3年後にとか、
早く表舞台に、それもできればTM NETWORKのリーダーとして復帰して欲しいという
想いがないと言えば、それは嘘になりますが、
今は迷惑をお掛けしてしまった被害者の方や音楽関係者の方々への償いが最優先。
きっと、今日の「Small Network」に来場されたTMファン、TKファンの皆さんや、
そして全国の小室哲哉ファンの皆さんの中にも、同じ想いの方はたくさんいると思っています。

25周年という節目は、このようなかたちで迎えることになってしまいましたが、
僕が憧れた「先生」なら、30周年っていう節目には間に合うように、
精一杯の償いをした上で、筋の通った形でのTM再始動という夢を叶えてくれると信じています。
今は、ただひたむきに、貴方の才能を120%注ぎ込んだ音楽・企画を追求して下さい。

TMのふるさと多摩で生まれ育ったファンの一人として、
今でも変わらず貴方を尊敬するファンの一人として、
本当の意味でも復帰を待ってますよ。

もう一度、「てっちゃん」がシンセに囲まれて踊る姿が見たいです!!


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(TM NETWORK)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    宇都宮隆Small Networkツアー
      コメント(0)