たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

「生卵事件」落ちるわ〜…6 個で100 円が3個に…

こんばんワイン、こぐまです。

DJ TAROの真似して「これ、上がるわ〜」ネタを何個か書きましたけどね、
今日は反対…「落ちるわ〜…」ネタ。

といっても、「上がるわ〜」みたいに明確な理由はなく、ただ落ちるんです。

モチベーションが下がるとか、やる気がなくなるとかじゃなくて、
もっとこう、なんつーかなぁ、物理的に。
体調は…うん、間違えなく症状が出やすくなってる。。。

洒落じゃなくて、今日1日で、いくつ物を落としただろう…。
会社で机から携帯を落とし、字を書こうとしてペンを落とし、
帰りの電車では読もうとしてた書類を落とし。
もうね、手というか、指に集中力がないんですよ。

いや、別に誰かに何か言われたとか、失恋したとか、チョコレート不足とか、
そういう要因があるわけじゃないんですよ…強いて言えば上がったら下がる。

仕事でもなんでも、夢中になってるときって、我を忘れて突っ走っちゃう。
糸の切れたタコみたいに、どこまでもどこまでも…。

が、上がり切ったら落ちるだけ。
まさに今日はその典型…。
さっきまで、めちゃくちゃ集中してたと思ったら、
急に糸が切れたみたいに落下…。


しまいにゃ…これですよ、写真の。。。生たまご。
帰宅して、ささっと夕飯を済ませちゃおうと思って、
昔から大好きなたまごかけご飯を作ろうとしたら…、
買ったばかりの6個入り100円の生卵たちが、グシャッ!

( ̄▽ ̄;)あーぁ…


おかげで、普段は1杯のご飯に1個の玉子なのに、今夜は……3個!豪華!
ただじゃ転びません!無駄にしません!エコです!

鋭角に落ちたため、犠牲になったのは右側に収まってた3個だけ。
左はまだ使える…給料日まであと1日、休みまであと2日。
ふ…左側があれば、十分過ぎるくらいだぜ。


ふぅ〜、アウトプットしたら少し回復(^-^)v
やっぱライターは、インプットした分、出していかないと…( ̄▽ ̄;)


金曜日は終日外出。
土曜日は地元で用事を済ませた後、高尾へ。
天狗トレイルの直前準備にかけつけて、引き継ぎを…。

本当なら、これまでの経験を生かして皆をリードしなきゃいけないのに、
今年は残念ながらスタッフをお休みせざるを得ず…。
みんな、大変なときにごめん!ごめんなさいm(__)m
お山も、沢も、樹も獣たちも、本当にごめんっ!





※10/26(月)は先月・今月と続いた休日出勤分の消化のため、
 会社は代休を戴くことになりました。
 お仕事の繋がりのある方にはご迷惑をおかけしますが、
 なにとぞ、ご容赦をm(__)m
 久しぶりに村山(実家)にでも帰ろうかと思ってます。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    この記事へのコメント
    こんばんは!
    そりゃ相当お疲れなのよ~
    ご実家で、のんびり休んでね。

    ウチは、明日チビたちの運動会なので、
    頑張るぞ~あはは♪
    Posted by みやちゃん at 2009年10月23日 22:18
    かなりお疲れのご様子ですね…。いつもお忙しそうなので、実家でゆっくり休んでくださいね!
    私はたまりばで出せない分、○クシィでアウトプットしてますよ(笑)
    Posted by シャチ at 2009年10月23日 23:03
    おはよう♪

    まさに、upside down。。
    落ちることもあれば、登ることもある。

    辛い下り坂がなければ、成功体験は生まれないし
    成長もない・・と思う。

    とはいえ、たまにはゆっくり、ぼぉ~とする時間も必要だよね。
    良い休暇、週末をお過ごしくださいな。。

    追記:
    なんかあったら、callするように!!
    何も出来んが、話ぐらいは格安で聞きまっせ。(笑
    Posted by 初代若旦那 at 2009年10月24日 08:26
    >みやちゃん
    結局、天気も悪かったので実家はやめて、雨のやみまを見て、
    井の頭公園→玉川上水→たまりばの染師麗さん展示会コースにしました。
    近いんだけど、電車乗るのってエネルギー使うんです(^_^;)
    Posted by こぐま at 2009年10月29日 22:10
    >シャチさん
    あ、○クシィでの発散も過去にしてました。
    ネガティブなことしか書かれていない日記を読んで、
    マイ○クたちは何を思うか…。
    ちなみに、うちは兄弟でマイ○クです(笑)
    Posted by こぐま at 2009年10月29日 22:12
    >初代若旦那さん
    う〜ん、up side downっていうのが相応しいかどうかわかんないけど、
    この上がったり下がったりは、あんまり成長とは関係ないんですよね…。
    伝えるのが難しいんですが、調子は安定してるのが一番です。
    上がり過ぎてもダメ、元気過ぎてもダメ、はしゃいじゃダメ(笑)
    あ、チョコレートは食べ過ぎてもいいみたいですよ(*´ω`*)
    Posted by こぐま at 2009年10月29日 22:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「生卵事件」落ちるわ〜…6 個で100 円が3個に…
      コメント(6)