たまりば

エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市

いよいよ明日!hama1一周年イベント

いよいよ、明日24日はhama1一周年イベントですね!
こぐまは1部・2部とも参加します。

天気、気になりますねぇ。
自分で「写真ワークショップ」を提案しておきながら、雨の中、写真を撮り歩くのは大変そうだなぁなんて思ってみたり…。

今回は初めてJCさんのお店でケーキを頂けるので、それが楽しみで仕方ありません☆

明日、イベントに参加される皆さん、よろしくお願いします!

風邪は、なんだかわからないうちに、どうも治ったようです。

仕事でバタバタしてると、自分でも風邪のことを忘れちゃってるときがあるんですよね(笑)

コメントたくさん頂いてますが、すっかりレスが遅れちゃってます。。。ごめんなさいm(__)m

• 石原慎太郎も乗った?

昨日は静岡出張から戻って、その足で八王子でしたので、東京〜八王子間、約1時間の中央線旅行をしました。

途中、多摩川を渡る立川〜日野間で富士山の絶景を期待しましたが、雲が出てしまい見えず。

静岡からはよく見えたんだけどな。

僕が「多摩」を意識する原風景は、まさにここからの眺めのような、清流があって、周りに緑と住宅街があって、多摩の山々が連なるはるか向こうには富士山がそびえてる…そんな景色です。

さて表題。
    都知事選がスタートし、各候補者が動き始めました。

浅野さん、黒川さんが都庁前、吉田さんが新宿西口、ドクター中松さんが渋谷ハチ公前と、有力候補者たちが都心で最初の演説を行なったのに対して、意外な人物が多摩へ。

現職都知事・石原慎太郎。移動は電車だったというから、中央線にも乗ったのかな?再開発だ、オリンピックだということばかりが取り上げられがちな彼だけど、実は横田基地の一部返還を実現し、多摩にも少しは貢献していたんでした。

ただ、返還後の土地利用はどうするのかが、地元にとったら大きな問題。いわゆる「箱もの」はいらないよ。

僕にとっては、多摩だけじゃなく、東京にとっての貴重な観光資源でもある、高尾山をはじめとする自然林、里山の環境を、ベストなかたちで守ってくれるかどうかが、今回の都知事選のポイント。

それを考えると、石原さんは違うみたいです。
    …にしても、誰を応援したらいいんだか、よくわからん。。。

• 東京駅Oazo 中華料理「石庫門」

東京駅丸の内北口にあるオフィス&ショッピングビル「Oazo(オアゾ)」の地下にある中華料理屋「石庫門」でランチ。

栄養つけて風邪をやっつけるため、奮発して「フカヒレあんかけご飯」(1,300円)を注文。

薬代に使うより、こっちの方が健康的だよね。

• ニシヘヒガシヘ。

静岡から戻ってきました。今日もポカリをグビグビいってます。

新幹線で1本空けた(なんかビールみたいな言い方だな)ので、東京駅の薬局で薬とポカリを追加購入します。
    ↑前回の出張帰りに薬局がある場所を覚えた

あとは電源を貸してくれる場所だな…(−_−メ)

午後は本社から来てくれる制作スタッフと合流して、八王子に行きます。

• 静岡へ

今週2度目の静岡出張。
    久しぶりに日の出前に出発。
    静岡までは新幹線で約1時間。
    到着までたっぷり休みます。
    約束の時間より30分も早く着いちゃうんだよなぁ…。

• ポカリスエット2日で12本!

風邪をひくと、たくさん汗をかいて熱を下げるために、たくさん水分をとります。

昨日、今日だけで、ポカリスエット500mlペットボトルを12本…。

どうするよ、この空ボトルの山…(/ω\)

• 全日空ホテルでキックオフパーティー

沼津→静岡と遠征した後、東京に戻って赤坂の「全日空ホテル」へ。

ある取引先媒体のキックオフパーティーに参加させて頂きました。

他の広告代理店さんも大勢参加されていて、とても賑やか。刺激になります。

ビンゴ大会で、ダブルリーチになりながら、ついに上がれなかったのが心残り…。

• 沼津です

今日はこちらも寒い。。

武蔵村山散策〜カタクリを求めて
    今日は武蔵村山にきてます。

多摩のなかでも、特にマイナーなこの市。 実はカタクリの群生地として有名です。 例年は3月下旬に開花するんですが、今年は暖冬だったし早いのでは…なんて淡い期待を胸に群生地のある「野山北公園」へ向かったものの、さすがに早すぎたみたい。。。

これから、もうひとつのお目当てだった「村山温泉 かたくりの湯」に入ってきます♪

入浴後は、同じく多摩を愛して止まない知人と合流して、併設されてるレストランで「湯上がりビール」♪

うははははは(´∀`)極楽♪

• 武蔵村山散策〜カタクリを求めて

今日は武蔵村山にきてます。

多摩のなかでも、特にマイナーなこの市。
    実はカタクリの群生地として有名です。

うははははは(´∀`)極楽♪