たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

本当に右利き?DESIGN for LEFTY/ 三軒茶屋

おはよーグルト、こぐまです。

日曜日に、三軒茶屋で開催されている「DESIGN for LEFTY展」というのに行ってきました。
for LEFTYとうたっているからには、左利きの人が楽しめる内容なのかと思いきや、
そうでもなくて、右利きの人が左利きの苦労を知る、左利き体験をしてみるといった、
右利きの人をターゲットにした構成に、左利きの身としては少しがっかり…(´Д`)

でも、左利きの苦労をわかってくれる人が増えるきっかけにはなると思うので、
こういった催しがあるだけでもありがたいな〜とも思ってます。

ちなみにこぐまは、箸、スプーン、ナイフ、鉛筆、ペンは左利き、
ハサミ、ホチキス、ボールを投げる、蹴るは右利きという、両利きです。
利き手を診断するテストでも、左手と答えた項目と、右手と答えた項目が同じ数でした。
このテストを受けると、右利きだと思ってたけど、実は左利きだったなんて人もいるかも!?

7月14日まで、三軒茶屋キャロットタワーで開催中ですので、興味ある方は、ぜひどうぞ!

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    本当に右利き?DESIGN for LEFTY/ 三軒茶屋
      コメント(0)