たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市

中央線高架化工事 大幅に運休


中央線の三鷹〜立川間は今日の16:30頃から明日の早朝6:20頃まで、大幅に運休になります。

三鷹〜国分寺間の高架化工事を行なうためで、工事後は、下り線が高架線を走るようになります。

「開かずの踏み切り問題」など、工事については反論もあったけど、
上下線の高架化が完了すれば、交通渋滞も緩和されて、南北の移動が活発になるでしょうねー。

ただし、上り線の高架化はまだ先の模様。さらに国分寺〜立川間の工事も残っているので、
全体の工事が完了するのは、まだまだ先だね。


こぐま、これから実家のある東村山に向かい、伸びきった髪を切ってきます。

予約は14:00〜。
中央線の切り替え工事が始まるのは16:30〜。



運休前に戻ってこれるか!?

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(中央線)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中央線高架化工事 大幅に運休
      コメント(0)