たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

地元は本当にいいもんだ♪日野編

こんばんワイン、こぐまです。

まだ月曜ですよね?たしか…
(日付が変わったから火曜だけど)

どうも地元だと油断しちゃいますが、
今夜も日付変わるかどうかまで飲んでしまいました。

吉祥寺で?いえいえ、日野です。
自宅までは30分以上かかります…。

なのに、こんな時間まで飲んじゃうのは、「油断」としか言い訳できませぬ(笑)

日野って駅数で言ったら9個も離れてるんだけど、
親戚の家に行くのに使ってたから、なんか地元な感じがしちゃう。

新宿の方が近いんだけど、日野の方が近く感じる。。。

勘違い以外の何物でもないんだけど、
誰が何と言おうと日野・八王子は僕にとっては「地元」同然。

ついつい遅くまで居座っちゃうんですよね…。
多摩の人たちは、みんな仲間♪
初めてお会いする人でも話が弾みます。

地元って、本当にいいもんだ〜♪

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(ショップ/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    もう少し左寄りで写真を撮ると、例の場所が写るんですよね。^^
    地元っ子より。
    Posted by まさる at 2008年05月27日 00:59
    まさるさん そーですよね~

    でも日野がなんだか綺麗な町に見えるのは カメラマンの腕がいいのでしょうね(^^*)あ 褒めちゃった(笑)

    こぐまさ~ん いつでも油断しにきてくださいませませ(^^♪
    Posted by Bleumama at 2008年05月27日 12:09
    週の初めから
    あそこで、"ぐっで~ん"としてきちゃったんですね!

    ・・・いいなぁ(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月27日 21:39
    たまりばを始めてから、日野通いが日常化しました。
    例のビルの正面辺りから撮ったんですよ、これ。
    Posted by こぐま>まさるさん at 2008年05月28日 14:17
    日野とか八王子とか言われると、つい油断しちゃいますねー。
    仕事で同僚が府中とか立川とかに行くって聞くと、
    用もないのに同行したくなります(笑)
    んー、やっぱり多摩はいい♪
    もう6年も働いてるけど、都内はアウェイです…。
    Posted by こぐま>Bleumamaさん at 2008年05月28日 14:21
    仰向けにぐってーんとしてる赤いコピーが写ってましたが、
    どちらかと言うと僕はうつ伏せ気味でした。
    次はいつ行けるかな〜♪
    Posted by こぐま>たけたろさん at 2008年05月28日 14:23
    こぐまさん…、私も「あの場所」でこぐまさんと語りたいです。(;∇;)
    あ、私が通えば会う確率は高いんですね。(^^;A
    来月、落ち着いたら行こうかな…。(´∀`)ノ
    Posted by スマイル at 2008年05月29日 03:32
    金曜日に行かれたみたいですねー。
    またタイミングが合わなかった〜
    あれ、金曜だと22時頃にお店に電話しましたよ。
    そのとき、スマイルさんもいたのかなー?
    次こそ、お店で会えるといいですね♪
    Posted by こぐま>スマイルさん at 2008年06月01日 14:18
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    地元は本当にいいもんだ♪日野編
      コメント(8)