たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

風邪の諸症状:喉→鼻→腹→熱→?

こんばんワイン、こぐまです。

土曜の夕方、横浜から帰ってきて、ず〜っと横になっていたんですが、
体調はいまだ回復せず……症状は変化してんだけどな。

過去の記事を読み返してみると、
まず先週の日曜に喉が痛くなり、水曜まで続く。
木曜からは鼻水に悩まされ、そのまま週末突入。
特に土曜は声を出すと動悸がするという末期症状。

こいつはマズイと、ようやく体温を計ってみたら37.4℃。
おまけに、なんだかお腹も痛くなってきたぞ。

よほどのことじゃなければ、予定・約束を優先するようにしてますが、
何年かぶりに体調不良を理由に予定をキャンセルしました。

若旦那さんはじめ、横浜の皆さん、ご心配をおかけしました。
無事に真っ直ぐ帰れましたが、そのまま寝ちゃって連絡しそびれました。

さて、明日からはまた通常通りに出勤。
火曜は浜松に出張です。
なんとしても今夜でケリをつけなくては…。

冷えピタで熱を下げて、明日は元気になってるといいけど。

喉→鼻→腹→熱ときたから、あとは頭痛か?あるとしたら。

もう勘弁して〜!

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(こぐま)の記事

     
    この記事へのコメント
    無理しちゃったわね。。
    これはもう、寝るしかないわね。
    でも、やる事沢山有るんだものね。

    でもでも無理は禁物だっぺよ~~
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年06月23日 01:35
    つらそうですね。大人になると体調が悪くても休めないからこういうときは困りますね。下痢とかはされていないですか。この時期の症状としては風邪そのもの以外にも細菌性の胃腸症状でも風邪のようになることがあるので、時間が許せば医者に行った方がいいですよ。それ以外は、毎日お茶を飲むと風邪にかかりにくくなるそうです。
    Posted by W少年 at 2008年06月23日 05:26
    無理させてすいませんでしたー。

    しかし思うに、炎症をとめるのはよくないので
    「汗を出す」「マメに着替える」「水分を取る」「いっぱい寝る」
    をしたほうがいいかと・・・・・


    お大事に。
    Posted by kazuotome at 2008年06月23日 14:46
    お加減いかがですか?

    体あっての武士ですか。
    長引くときにはぜひ病院に

    市販薬より強烈だし、何より回数多くなったら
    保険利くからこっちのほうが安くなりますから。

    町医者も最近は土曜とか、夜とか結構やってますんで。

    お大事に
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月23日 22:06
    ようやく!ようやく体が軽くなりました♪
    まだ喉は荒れてる感じなので完治じゃないですが、
    だいぶ楽になりましたよー♪
    ご心配おかけしましたm(__)mペコリ
    Posted by こぐま>鳥山さん at 2008年06月25日 22:03
    毎日お茶を飲むといいんですか。
    アルコールだったら毎日欠かさず飲んでたんだけど…(--;)
    Posted by こぐま>W少年さん at 2008年06月25日 22:04
    ですが、あまり濃すぎるお茶は脳が過覚醒されてしまい、不眠の原因にもなるのでペットボトル程度の濃さで充分だと思います。学生のときは毎日大量のお茶を飲んでいたので旅行のとき以外は滅多に風邪を引きませんでしたが、お茶の成分が効きすぎて頻尿になってしまいいつもぼんやりしていました。例えば、昼飯のときにお茶を一緒に飲むとか昼食のおまけで弁当と一緒にお茶を飲むとかその程度でいいと思います。
    Posted by W少年 at 2008年06月25日 22:11
    あの日は本当に体調が最悪だったもんで、付き合い悪くてごめん。
    ダーツ部も再開しなくちゃねーっ!
    Posted by こぐま>kazuoさん at 2008年06月27日 15:07
    こないだは中座しちゃってすみませんでした。
    もう完全復活してますので大丈夫です!
    残念ながら今夜は行けませんが…。
    また改めて定例会しましょう(笑)
    Posted by こぐま>若旦那さん at 2008年06月27日 15:12
    医者にはかからずに治りました。
    病院に行った方が正しい治療をしてもらえるのはわかってるんですが、
    あの空間…苦手なんです。
    病院に行くと、余計に具合悪くなった気がしちゃって…。
    金・土とお世話様でした♪
    Posted by こぐま>kiyoさん at 2008年06月27日 15:15
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    風邪の諸症状:喉→鼻→腹→熱→?
      コメント(10)