たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

吉祥寺どんぶり完食編(丼もの)

おはようございます。

昨夜は三鷹での打ち合わせ後に直帰したので、
21時前には吉祥寺に戻り夕飯を食べれました。

で、いつもより早く帰れたので、もしかしたら…と期待に胸とお腹を躍らせながら例のお店へ。



吉祥寺どんぶり。





おお、空いてる( ̄▽ ̄)



これまで、気になりながらも混んでて入ったことがなかったけど、ようやく入れます。



吉祥寺どんぶり、略して吉どんとは、どんな食べ物なのか。


簡単に言ってしまうと、にんにくorしょうがで味付けされた大盛り豚丼に
生玉子をぶっかけて食べる料理です。

味は醤油か塩。




こぐまは「塩にんにく 550円」を注文。



出てきたのが、これ。



ん〜、見た目は意外と普通。



味は………………







意外と普通(^_^;)アレ?





ただし…………



にんにくの臭いは残りますので、



これから彼女とおデイトな方、

これから大事な商談という方、

これから人工呼吸をしようとしてる方は、


ご利用をお控え下さいm(__)m
↑いいから、早く人工呼吸してやんなさいよ…



ちなみにこちら一見、「喫茶日和」のタケノビッチさん風に言うと
「男のカフェ巡り」に合いそうに見えますが、意外と女性客も入ってきます。


でも、さすがにニンニク臭いまま、吉ブラ(※注…吉祥寺をブラブラするの意。特に流行ってるわけじゃなく、いま考えた)
するのは辛いのか、皆さんテイクアウトでした。


そう、ここのお店は持ち帰りができるんですよ。


これなら、女性の方や、



これから人工呼吸をするから、帰ってから食べたいな〜という方も安心ですね(^-^)b

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(グルメ/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    あら、旨味そぉ(*^m^*)
    栄養足りないアタイにはイイかも?
    Posted by 恐子 at 2007年07月19日 09:37
    パワーはつきそうなので、病み上がりの恐子さんにはちょうどいいかもっ!
    ちょっと遠いですけど、吉祥寺までいかがですかー(^-^)/
    Posted by こぐま>恐子さん at 2007年07月19日 23:48
    これってぶっちゃけ、すた丼じゃないんすかね。
    それと似て非なるもの?。
    Posted by そーすい at 2007年07月19日 23:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    吉祥寺どんぶり完食編(丼もの)
      コメント(3)