たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

高尾山写真集「ちいさな山の生命たち」売ってます♪

こんにちは、こぐまです。

「むさしの市民平和のつどい」やってます。

会場では写真集「ちいさな山の生命たち」も販売中。
虔十の会の仲間でもある写真家・佐野高太郎くんの作品です。


ブナのイキイキとした姿なんかが収められてて、お薦めですよ♪

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    こんばんは、昨日は初めてなのに気さくに声をかけて申し訳ありいません。
    とても楽しい時間ありがとうございました。
    これからも宜しくお願いいたします。
          IWANOFU爺
    Posted by IWANOFU爺 at 2008年08月10日 20:09
    >IWANOFU爺さん
    こちらこそ、大先輩とたくさんお話できて楽しかったです。
    またお会いしましょう!
    Posted by こぐま at 2008年08月12日 08:10
    こんにちわ。いつも拝見させていただいております。
    いぜんから思っていたんですが、たまりばファンとして言わせてください。

    こぐまさんはたまりばのスタッフさんかとですよね?なんとなく昨年末あたりからこぐまさんのブログの政治色が強くなってることにやや違和感を感じます。

    こぐまさんが普段やられている活動は高尾山しかり、すばらしいことだと思います。本当に頑張っていただきたいです。

    でも、たまりばのスタッフさんが自分のメディアのなかで、思想をぶちまけるのはどうなんでしょう?

    もちろん表現の自由も思想の自由もありますから、何を書いても犯罪じゃないかぎり問題ないでしょう。
    ただ、こぐまさんがフタッフであるから違和感をかんじるんだと思います。

    こぐまさんはそうは思っていないかとおもいますが、はっきり言って偏った記述が多いですよ。
    特定の候補者への投票を呼び掛けたりとかはどうかと思います。本当に

    自分がスタッフであることをもう少し意識したほうがよいのではないでしょうか。

    出過ぎたまねをして申し訳ないです。
    Posted by たまりばファン at 2008年08月12日 22:26
    >たまりばファンさん
    コメントありがとうございます。
    またいつもご覧頂いているとのこと、感謝致します。

    まず、僕はたまりばのスタッフではありませんよ。
    スタッフはコマンチさん、のんすさんですね。
    僕も少々サポートはさせて頂いていますが、
    もちろん、たまりばが自分のメディアだとは思っていません。
    また政治色が強くなっていることについて、
    違和感を感じられたとのことですが、
    僕は自分がやっている活動を紹介したり、
    自分が守りたいものについて共感してもらえる人が増えてくれたらいいな
    と思っているだけで、政治的な勧誘をするつもりは全くありません。
    僕が応援する候補者への投票を呼び掛けたというのも、
    共感してくれる人に対してであって、押し付けではありません。
    ただ、僕のブログでは、僕の思いは発信させてもらっています。
    ブログって個人が持つメディアみたいなものなので、
    個人の思いを語るのは自然なことと認識しているんですが…
    もしも、不快な思いをさせてしまったのでしたら、申し訳ありません。
    何を「政治的」ととらえるか…難しい問題ですね。
    ブログが一般的に広がった今だから、
    改めてモラルについて考え直してみたいと思います。
    貴重なコメントありがとうございました。
    Posted by こぐま at 2008年08月12日 22:47
    〉こぐまさん
    丁寧に返信していただいてありがとうございます。
    こちらに誤解があったようでした。申し訳ありませんでした。
    これからも楽しみにしてます。頑張ってください。
    Posted by たまりばファン at 2008年08月12日 22:55
    がんばれ!こぐまくん!

    ブログは個人メディアだからね。
    書きたいこと書けばいいんだよ。

    でも、スタッフじゃないですよ発言はちょっとズルいね。
    直接の担当者じゃないっていう狭義の意味だと正しいけど
    同じ資本の中にいるんだから、世間的に見たらスタッフだよ。

    毎日のブログの内容をみても、私はたまりば関係者ですって
    言ってるようなもんだからね。
    普通に見ている人はスタッフだと推測してもおかしくないよ。

    でも僕はこぐまファン。
    がんばれ!こぐまくん!
    Posted by まぐまくんファン at 2008年08月13日 02:08
    >まぐまくんファンさん
    応援コメント、ありがとうございます。
    また、「ズルい」という表現がありましたが、
    誤解が生じるといけませんので、お断りをさせて頂きます。

    紛らわしい表現がブログ内にあったのかもしれませんが、
    「スタッフじゃない」というのは事実なんですよ。
    紛らわしい表現がありましたら、お詫びいたします。
    読み手の方にとって、いろいろな解釈があるということを、強く感じ、反省してります。

    運営会社のゼロエミッションさんにまで話題が波及してしまうといけませんので、
    事実ははっきりとお伝えしますが(そもそも隠してもいませんが)、
    僕はゼロエミッションではなくてジェイ・ラインという会社の人間です。
    (このブログのヘッダ下に表示されているリンクを見て頂ければわかると思いますが。)

    僕は同じ資本の中にいるわけでもありませんし、
    サイトの運営ではなくシステムの提供をしている立場です。
    そして根っからの多摩の人間なので、ブログも書かせて頂いたり、
    ブロガー同士の交流会に参加させて頂いたりしています。

    誤解があるといけませんので、訂正をさせて頂きました。

    今後も「多摩あるき武蔵野あるき」をよろしくお願いいたします。
    「ファン」と言って頂けるのは、正直にうれしいです。
    ブログだけでは、僕が書かせて頂いている内容は伝え切れないと思っていますので、
    機会がありましたら、ぜひお会いしてお話したいですね!
    ブロガーズカフェなどでお会いできる機会がありましたら、よろしくお願いします♪

    コメント、ありがとうございました。
    Posted by こぐまこぐま at 2008年08月13日 03:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    高尾山写真集「ちいさな山の生命たち」売ってます♪
      コメント(7)