たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

都市計画道路開通に気付いた八王子緑町散歩

仕事が夏季休暇に入ったので、昨日は朝8時から20分ほど、
地元山田町のお隣、緑町を散歩してきました。


自宅の裏を流れる山田川に沿って下流(東)へ。

毎年、9月の第1日曜日は「みんなの川の清掃デー」。
今年は9月1日。
山田町町会では、この日に町内清掃を行なうんですが、
僕は、山田川清掃班にお呼ばれしております。


こちらは、山田川の近くにある農産物直売所。
山田町・緑町界隈では、直売所はよく見かけますが、
ここまで大掛かりなのは珍しいですね。


最近できたばかりの富士森公園南交差点。
富士森公園から山田駅へ向かう下り坂の途中にあるここは、
緑町から散田町二丁目を結ぶ都市計画道路3・4・17号線の起点。
計画が立てられてから、51年経ってようやく開通したんだそうです。
八王子方面からめじろ台方面へ向かう際に便利かもしれませんね。




  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(八王子市)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    都市計画道路開通に気付いた八王子緑町散歩
      コメント(0)